« 世界でもっとも稼動しているWindows Phoneは”Lumia 520” | トップページ | 不審なドローン対策に・・・”ワシ”を導入!? »

2016年2月 6日 (土)

ユニークなコピーが生成できるサイト”コピースロット”

どういうわけかつい時間を忘れて何度も遊んでしまいます、このサイト。

心打つ宣伝文句により商品が爆発的に売れることがありますが、そんな宣伝コピーを自動生成してくれるというサイトがあると聞いて。

誰でもキャッチコピーを3秒で作れる「コピースロット」 - GIGAZINE

早速遊んでみました。

コピースロット-誰でもコピーライターに!-

Img_0306

3段のボタンからなるこのサイト、タップ or クリックするとランダムでどこかで聞いたことがある宣伝文句の一部が表示されます。

下にある”もう一回つくる”をタップすれば、何度でもコピーを作ることが可能。

で、私が試した中で思わず心打つ(?)コピーがいくつか出来たので紹介いたします。

Img_0312

まさに今の時期にぴったりなコピーが誕生!

私も受験生時代を思い出します・・・

Img_0307

しかしその受験生にとって亭主は邪魔なようです。

Img_0315

このサイト、妙に食卓の肩を持ちます。

Img_0324

天国に近いらしいです。

Img_0317

何を当たり前のことを・・・いやに哲学的な語りです。

Img_0321

そうなんです、現世の楽土も食卓にあるんです。

Img_0326

一体英会話と食卓がどういう相関関係があるのかわかりませんが・・・永遠に不滅らしいです。

Img_0327

と散々持ち上げた食卓の暗黒面もさらしてくれます。

Img_0308

女性は強いといいますが、10億人と対話できるとは・・・

Img_0323

そんなきれいなお姉さんの条件はこれ。

Img_0330

そんなお姉さんは不滅の存在。

Img_0333

おねえさんばかりではなく、大人と子供も持ち上げてきました。

Img_0310

一方で厳しいご意見も。愛がないとだめだってことなんでしょうか?

Img_0311

そんな愛は青汁もびっくりな存在なようです。

Img_0316

遠距離恋愛な人に贈りたい言葉ですね。

Img_0309

食べ物があれば人類はわりと平和です。真理ですね。

Img_0328

この映画は全米が泣きそう

Img_0325

だが男ってやつは時々他人(他のもの)のせいにしたがるものです。

Img_0318

このサイト、芸能人にはわりと辛らつなコピーを投げかけてくれます。

なんだかどこかの芸能人を連想いたしますが。

Img_0320

辛らつな問いかけ。誰の事を指しているんでしょうか?

Img_0313

その通りですが慢心してそこから転落した方も数多くいらっしゃいます。

Img_0322

一部すばらしい人がいるのも事実。100人乗れるかどうかはわかりませんけど。

Img_0319

芸能界だけの言葉ではありませんが。

Img_0331

この場合のプライスレスは、価値がないような印象です。

Img_0332

確かに安いわけです。

Img_0329

ツンデレですねぇ。

単なる世の中にあるコピーをランダムにつなぎ合わせるだけのサイトですが、毒舌あり真理あり励ましあり(ほとんどが無意味な文章)と、新たな発見がありそうなサイトです。

ここらで広告コピーの本当の話をします。

« 世界でもっとも稼動しているWindows Phoneは”Lumia 520” | トップページ | 不審なドローン対策に・・・”ワシ”を導入!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

これと似たものを覚えてるなぁと
思ったら、スクリーンセーバーで
ありましたよね同じように無作為に
文章を繋げて表示するってのが。

こんにちは、mokekyoさん。

そんなスクリーンセイバーがあったんですか!?ちょっと気になりますね。

よく知られたコピーでも、組み合わせ次第ではまったく別の意味に変わってしまうというのを思い知らされます。言葉というものは使い方次第ですねぇ、ほんとに。

『無意味文自動生成スクリーンセーバー』
って奴みたいですね、懐かしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63141832

この記事へのトラックバック一覧です: ユニークなコピーが生成できるサイト”コピースロット”:

« 世界でもっとも稼動しているWindows Phoneは”Lumia 520” | トップページ | 不審なドローン対策に・・・”ワシ”を導入!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ