« iPhone 4sをiOS 9.2.1にしたら快適に!? | トップページ | Windows 10 Mobileへのアップデートは2月まで延期 »

2016年1月24日 (日)

日本でも零戦を動態保存に!日本人保有の零戦が27日に日本で初飛行

ついに1月27日に日本初飛行を迎えるようです。

零戦、日本の空に復活なるか 国内での動態保存に向け初飛行まもなく | 乗りものニュース

ゼロエンタープライズ所有の零戦22型がようやく飛行許可を受けて、鹿児島の鹿屋航空基地にて日本初飛行することになったそうです。

以前クラウドファンディングで飛行に向けた資金募集を受け付けてましたね。紆余曲折を経てようやく飛行にこぎつけたようです。

とはいえ、機体は米国籍、パイロットもアメリカ人に頼るしかない状況。まだまだ日本での動態保存とはいい難い状況です。まだまだ長い道のりですね。

今後航空ショーなどで飛ぶことがあるようです。零戦の故郷であるこの愛知県でも飛行できる日が来ることを願いたいですね。

1/48 傑作機シリーズ No.108 三菱 零式艦上戦闘機 二二/二二型甲 61108

« iPhone 4sをiOS 9.2.1にしたら快適に!? | トップページ | Windows 10 Mobileへのアップデートは2月まで延期 »

科学・技術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/63105733

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でも零戦を動態保存に!日本人保有の零戦が27日に日本で初飛行:

« iPhone 4sをiOS 9.2.1にしたら快適に!? | トップページ | Windows 10 Mobileへのアップデートは2月まで延期 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ