« Raspberry Pi 2をノートPCに変えるキット”Pi-Top” | トップページ | なんと約600円で買えるコンピュータボード”Raspberry Pi Zero”登場! »

2015年11月27日 (金)

無職 vs 社畜!!N.E.E.T.が大活躍の漫画”高機動無職ニーテンベルグ”

Img_9798

名場面ですが、いろいろおかしい漫画です。未だかつてこれほど無職を賛美する漫画があったのか!?

無職が社畜相手に戦う漫画があると聞いて

「戦うさ! 働くくらいなら!」 ニートと社畜がロボットに乗って戦争する漫画「高機動無職ニーテンベルグ」がやばい - ねとらぼ

これは確かにやばそうだ。早速Kindle版を買ってみました。

Img_9797

機動性の高い無職が戦うという、すでにタイトルから矛盾を感じる不思議な漫画「高機動無職 ニーテンベルグ」です。現在最新巻は2巻。

N.E.E.T.というとまさに「にーと、にーとにーと♪、にーと、にーとにーーいとー♪にーとむーしょーくー」(ロート製薬風)という嘉門達夫の替え歌を思い出しますが、無職=N.E.E.T.ではないようです、この世界。

Img_9799

目次を見るだけでも鬼畜過ぎてわくわくしますね。

Img_9800

どうやらこの世界、無職だと連行されてしまうようです。

Img_9801

そしてこの世界にはモビルスーツ・・・ではなくWM(ワークマン)と呼ばれる人型ロボット兵器があるようです。

Img_9802

ちなみに主人公の名前は「不働 遊(ふどう ゆう)」。すでに働く気ないだろ!という名前です。

Img_9803

収容所送りになる前に突然”無職同盟(リガ・ジョブレス)”なる集団に救い出されます。

なおこのヒロインな感じの人は「ネル・ネラレル」。一日12時間は寝るという、まさに寝るために生まれてきた(?)お方。

Img_9804

そんなお方にそそのかされて最新型WM「ニーテンベルグ」に乗ってしまった不働 遊。

Img_9805

いろいろおかしな台詞をはきながら、初戦でいきなりの大活躍。

Img_9807

不思議なことに、無職を応援したくなります。

Img_9808

そして社畜代表のこの男。名前は「ワーカー・ホリック」。外観はまるでシャ○ですが、どちらかというと社畜です。

ちなみにこのとき48時間寝てない状態での出撃。

ところで、主人公は無職同盟の間で”N.E.E.T.”と呼ばれてますが、無職集団の中でもN.E.E.T.は主人公・不働 遊とネル・ネラレルさんの2人しかいないそうな。

Img_9809

で、これが「N.E.E.T.」の意味。我々の知るニートとは語源が違うようです。

Img_9810

とまあ、どこかで聞いたことのある台詞をはきながら戦う無職と社畜が繰り広げるドラマ。

ちなみにこの人はガンダムで言うところのガルマ様っぽい位置づけです。

それにしても戦闘行為そのものが仕事じゃないのか!?というつっこみは別として。

戦いの中で垣間見える登場人物たちの過去や境遇がまた・・・設定のわりには深いです、この世界観。

これはもう・・・2巻もお買い上げ決定ですね。

高機動無職ニーテンベルグ (1) (カドカワコミックス・エース)

« Raspberry Pi 2をノートPCに変えるキット”Pi-Top” | トップページ | なんと約600円で買えるコンピュータボード”Raspberry Pi Zero”登場! »

書籍・DVD」カテゴリの記事

コメント

>機動性の高い無職という矛盾
いやいや、「無職」=「余計なしがらみが無い」=「身動きが取りやすい」=「高機動」
という事で、むしろタイトルに偽り無しでわ?www

こんにちは、緋呂々さん。

いや社畜の方が、恐怖のモチベーションで動く→機動力アップ→さらに目標が上がる→そのうち限界を超える→動作不能、あれ?ダメじゃん。

今の日本に元気がないのは、こういう理由なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/62720644

この記事へのトラックバック一覧です: 無職 vs 社畜!!N.E.E.T.が大活躍の漫画”高機動無職ニーテンベルグ”:

« Raspberry Pi 2をノートPCに変えるキット”Pi-Top” | トップページ | なんと約600円で買えるコンピュータボード”Raspberry Pi Zero”登場! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ