« コピー不可能なJPEG画像が登場かも!? | トップページ | ヨドバシ・ビックカメラのオンラインストアで新型Apple TVの予約開始!お値段19,872円から »

2015年10月24日 (土)

ダイソーでiPhone 6s用ハードケース買ってきた

今iPhone 6sに使っているクリアケースですが

Img_9696

これをつけてもってると、分厚くてどうにもiPhoneらしくない。

Img_9697

保護性は抜群なんですが、やっぱり厚いケースはあまり性に合いません。

Img_9695

そこで買ってきたのはダイソーのiPhone 6用ケース。

6用ですが、6sでも使えます。

Img_9698

まあ百均のケースなので品質もそれなり・・・といいたいところですが、そんなに悪くありません、百均ケース。

Img_9699

比べればよくわかりますが、かなり薄いです。

Img_9700

とりあえずつけてみた。

つけてる感がほとんどありませんね。

もともと無ケース派だったので、これくらい潔い薄さのケースは私向きです。

Img_9701

ただこの手のケースは、小指の当たるところが痛くなりやすいんですけど、iPhone 6sが軽いのか、このケースのエッジ処理がいいのか、あまり痛くありませんね。

百均ケースって安いだけあって割れやすい、立て付けが悪い(一度つけるとはずすのに苦労するくらいぴっちぴちなことも)というのが今まで使った感触ですが、それでも最近はずいぶんと質がよくなりました。iPhone 6 Plus以外のケースは今のところ(今回のiPhone 6sもあわせて)百均製です。

いいケースがないとお悩みの方なら当座のケースとして、とにかく安く済ませたい方は本命ケースとして、百均のケースはお勧めです。

iPhone 6 ケース / NEW iPhone6S/6用【amacore】高品質ハードケース クリア

« コピー不可能なJPEG画像が登場かも!? | トップページ | ヨドバシ・ビックカメラのオンラインストアで新型Apple TVの予約開始!お値段19,872円から »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

私はバンパーを付けてますが、もう
2年以上使っているので落として
ひん曲がってます(w

変えたいけど、4sで気に入った物がなくて
機種変してガラケーに戻そうかとも考えてます(汗

こんにちは、mokekyoさん。

最近はガラケーの選択肢も少なくなってますね。キャリアのスマホへの誘導=高額プランへの切り替えが見え見えです。せめてもう少し選択肢を増やすか、スマホ料金を下げてほしいものです。

バンパーは使ったことがありませんが、意外と画面・背面を保護してくれるんですよね。透明なケースばかりでなく、バンパーも使ってみたいとは思うんですが、つい百均に頼りがちです。

iPhoneやAndroidであれば、自社で
osレベルのシステムを作らなくて済みますし
その開発費を節約できるのはメーカーとしては
イイコトづくめなんでしょう。ユーザーは違いますけど

iPhoneだったら大半の日本人は買いますしね(w
これも世界的に珍しい普及率らしいですね

こんにちは、mokekyoさん。

日本ってOSレベルのものを普及させるのが本当に不得意ですよね。うまくやればガラケー(のOSだったTRON)を普及させることも出来たかもしれないのに・・・

ハードウェア的な技術力の高さが必ずしもいい製品を生み出すわけではないことを示しているのが今の日本の状況。スマホで使われている重要な部品の多くは日本製だったりしますけど、結局それらを組み合わせた日本発の製品がほとんどないのは日本人が働きすぎて、価値を創造する時間を作り出せていないからだと唱える人がいますし。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1510/26/news005.html

いろいろいわれている人の発言ですが、なかなか聞くべきところがあると思います。確かに余裕ないですね、日本のサラリーマンって。もう少し余裕を持つべきなのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/62492267

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーでiPhone 6s用ハードケース買ってきた:

« コピー不可能なJPEG画像が登場かも!? | トップページ | ヨドバシ・ビックカメラのオンラインストアで新型Apple TVの予約開始!お値段19,872円から »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ