« 彗星着陸機”Philae”が7ヶ月ぶりに再起動に成功 | トップページ | 299ドルのお手軽な3Dハンディスキャナ »

2015年6月17日 (水)

Windows 7が休止状態から勝手に復帰するときの対処法・・・あれ?これ以前もあったような

メインPCのCPU/マザボ交換!によってOSがまっさらになって気分爽快!といきたいところですが。

Windows 7を休止状態にすると、1時間ほどすると勝手に復帰してしまうという現象が発生。

夜中でもお構いなしにつくため、目が覚めるといらいらします。

なんとか直そうとググると出てきたのはこちら。

[Win7/8]スリープ/休止/シャットダウンの状態から勝手にPCが起動してしまう|テックウインド株式会社

ネットワークカードがトリガーとなって復帰してしまう場合に有効な手段です。

私はネットワークカードとキーボード、USB機器を対象からはずしました。

が、まだ直らない・・・

「Windows 7 休止 勝手に復帰」とググると引っかかったのはこちら。

Windows 7が休止状態から勝手に復帰する現象への対処法 ~タスクスケジューラ編~: EeePCの軌跡

・・・なんだ、このブログじゃないか(笑)

そういえば、以前も同じような悩みを経験したような・・・と思ってたんですが、2009年、2014年にそれぞれ経験してたんですね。

上の記事に従いタスクスケジューラを確認したら、”Dropbox”が最新版アプリを1時間おきに確認しており、これがトリガーとなってることが発覚。

”タスクの開始”を”ログオン時”に変更しました。

おかげで夜中に起動することもなく、悩みは解消。

にしても、自作のたびに同じことに悩まされてますねぇ。

前回自作する羽目になったきっかけといい、反省が足りませんね>私

ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97M-PLUS 【MATX】

« 彗星着陸機”Philae”が7ヶ月ぶりに再起動に成功 | トップページ | 299ドルのお手軽な3Dハンディスキャナ »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

>反省が足りませんね>私
あははは。
いや、ごめんなさい。
以前の記事にコメントした記憶が残ってたもんで、「あれ?」とか思ってしまいましたwww

こんにちは、緋呂々さん。

確かに以前の記事にもコメントいただいてますね。今回もまったく同じような病状です。ただし、前回はGoogleアップデートなどでしたが、今回はDropboxでした。

今のところたまにWindows Updateで起動するくらいで、ほぼまったくといっていいほど勝手に復帰しなくなりました。そろそろアニメ録画に活躍してもらおうかと思ってたので、休止状態の調子がよくなって幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61728677

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7が休止状態から勝手に復帰するときの対処法・・・あれ?これ以前もあったような:

« 彗星着陸機”Philae”が7ヶ月ぶりに再起動に成功 | トップページ | 299ドルのお手軽な3Dハンディスキャナ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ