« SONYのSmart Watch 3がApple Watchより便利!? | トップページ | Windows 10アップデート予約通知来ました! »

2015年6月 1日 (月)

【速報】Windows 10の発売・アップデートは7月29日開始!

この夏にWindows 10が発売、Windows 7/8.1ユーザーも無償アップデートされるという話でしたが、ついに開始日が公表されました。

7月29日だそうです。

Windows 10は7月29日に発売決定 - PC Watch

米MS社はWindows 10を7月29日に発売すると発表しました。

ただし、このとき提供されるのはデスクトップ版のみで、Mobile版、IoT版はまだ明らかになっておりません。

この7月29日から、先立って予告されていたWindows 7/8.1ユーザーへの無償アップデートも開始されるとの事。

で、一体どうやってアップデートするのか?

Windows 10への無償アップグレード予約が開始 ~Windows内から実行 - PC Watch

こちらの記事によると「KB3035583」というアップデータが入ったWindows PCに順次通知されて予約することが出来るようです。

コントロールパネルの「システムとセキュリティ」-「Windows Update」の「更新履歴を表示します」でアップデートの一覧を確認することが出来ます。

Win10up01

そこにこんな更新プログラムが出ていればとりあえずOKなようです。

ただ、私のところにはまだその予約通知は来ておりませんが。

こんなような通知が来るみたいです。

予約を取り消すことも可能。いずれにせよ、7月29日以降に入手できるようです。

我が家のメインPCはとうとう8.1を飛ばしてしまいましたけど、Windows 10にはアップデートする予定。

最近メインPCの起動時間がどんどん長くなってきてます。やっぱり、いろいろたまってるみたい。

動いてしまえばとりあえず速度になんら不満はないため、早く起動してくれるようになることを期待したいですね。

Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み

« SONYのSmart Watch 3がApple Watchより便利!? | トップページ | Windows 10アップデート予約通知来ました! »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61680285

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】Windows 10の発売・アップデートは7月29日開始!:

« SONYのSmart Watch 3がApple Watchより便利!? | トップページ | Windows 10アップデート予約通知来ました! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ