« 社内トイレが使用中かどうかを知らせてくれるRaspberry Pi | トップページ | Raspberry Piの公式ケースが登場 »

2015年6月20日 (土)

週刊アスキー電子版を初めて購入

6月をもって紙媒体から完全電子媒体に生まれ変わった”週刊アスキー”。

その第3号を初めて購入してみました。

Img_1230

iPhoneにある”Newsstand”では最新版の単独購入ができないため、Kindle版を買いました。

Img_1231

今回は”WWDC2015”特集。Apple Musicについての説明もついてました。

ちなみにこのApple Music、日本では月額980円で始めるみたいですね。

Apple Music、日本価格は月額980円に? : ギズモード・ジャパン

ただし曲数は”3000万曲”といわれたり”数百万曲”とされたり・・・価格も含め、日本での正式発表が待たれるところです。

Img_7522

他にも”MADOSMA”のレビュー記事があったり

Img_7523

戦車魂にて”World of Warships”の紹介があったり(日本空母が登場だそうで)。

Img_7525

どこかの映画にインスパイアされたようなページがあったかと思えば

Img_7524

昔の秋葉原の地図が載ってました。

意外と内容は盛りだくさん。

反対に、電脳なをさんやカレットさんがなかったですね・・・それとも見落としたのかな?

これは電子書籍全般に言えることですけど、紙のようにパラパラとめくって適当なところから読み始めることができないため、最初からいちいちサーチしないといけません。

もちろん、スクロールバーなどでページ飛ばしは可能ですけど、紙って何気にパラパラしながらも見えてるので、おっ!と思ったところで止めてみることができます。電子書籍はこういうのが無理ですね。

ただ真っ暗闇でも読めるというのはいいですね(目には悪いのでお勧めできませんが)。今までは読み飽きたら捨てる前に自炊してましたけど、この自炊の手間は省けます。

本屋やコンビニで立ち読みして買うかどうかを決めていた週アスですが、今は簡単にネット上で購入できる手軽さゆえに、気になる見出しが目に留まったら買ってしまうことになりそうです。

週刊アスキー No.1033 (2015年6月16日発行)<週刊アスキー> [雑誌]

« 社内トイレが使用中かどうかを知らせてくれるRaspberry Pi | トップページ | Raspberry Piの公式ケースが登場 »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

Windows Phone」カテゴリの記事

パソコン系」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61765886

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊アスキー電子版を初めて購入:

« 社内トイレが使用中かどうかを知らせてくれるRaspberry Pi | トップページ | Raspberry Piの公式ケースが登場 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ