« CANONの無線LAN対応プリンターMG3530買いました | トップページ | SONYのSmart Watch 3がApple Watchより便利!? »

2015年6月 1日 (月)

スタバはiPhoneでお支払い!?スタバ用iPhone 6ケース型プリペイドカード”STARBUCKS TOUCH”

スタバといえばMacbookをどや顔で広げてコーヒーをすする場所なんだそうで、たったそれがやりたいがためにMacbook Airを買ったという人が私の周辺にはいます。

私も大概見栄っ張りなほうですけど、目的のない行動までして見栄を張ろうという気はないですね・・・と、そんなことは置いておき。

Macbookを持ってる人ならもちろん使ってるスマホはiPhone

ところがiPhoneはおサイフケータイ機能がないため(日本ではまだApple Payは始まってませんし)、現金oriPhoneとは別のカードで払わなければならないというのが現状。

Androidをタッチして会計しているのを横目に、いまいちかっこ悪いと感じる人もいるようです。

そんなAppleユーザーのために(?)作られたケースがこちら。

スタバで「iPhone」タッチして決済。 ドヤ顔の仕上げに使えるケースが発売|タブロイド|オトコをアゲるスマホニュース

ケースそのものもいかにも”スタバ”って雰囲気な素敵なケースですが、ただのケースではありません。

スターバックスカードというプリペイドシステムを内蔵したケースです。

スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン

オンラインなどでチャージしておけば、あとはスタバでピッとかざすだけ。

しかも、ケースそのものもスタバなデザインで、間違いなくスタバで使えばどや顔間違いなし。

Macbook Air買っちゃったという人にも教えておこうかな。

ところで、私は最近スタバに行きませんねぇ・・・

次男が小さくて、スタバじゃ飲み食いできるものがあまりないんですよね。コーヒー飲まないし。

わざわざ無理してまで言ってもしょうがないかと、結局行かなくなっちゃいましたね。

久しぶりに行ってみようかしらん。Macbookはないけれど、このニュース見てたら久しぶりにダーク モカ チップ クリーム フラペチーノでも飲みたくなってきました。

次男にはとりあえずニューヨークチーズケーキでもぶちこんどけば黙って食ってそうだし。

鳥取にも進出したそうだし、たまには行ってみたいですね、スタバ。

スターバックス タッチ カップ STARBUCKS TOUCH The Cup【iPhone 6ケース型スターバックスカード】

« CANONの無線LAN対応プリンターMG3530買いました | トップページ | SONYのSmart Watch 3がApple Watchより便利!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61669206

この記事へのトラックバック一覧です: スタバはiPhoneでお支払い!?スタバ用iPhone 6ケース型プリペイドカード”STARBUCKS TOUCH”:

« CANONの無線LAN対応プリンターMG3530買いました | トップページ | SONYのSmart Watch 3がApple Watchより便利!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ