« Apple Watchでブラウザ起動!? | トップページ | 立体物に複雑な水圧転写できるプリンター”Computational Hydrographic Printing” »

2015年5月17日 (日)

”Google ニュース&天気情報”がApple Watchに対応

あることは知ってても、使った事のないアプリが”Google ニュース&天気情報”というアプリですが。

Apple Watchに対応したと聞いて、入れてみました。

Google、初のApple Watchアプリ「ニュース&天気情報」を公開 | TechCrunch Japan

当然無料アプリです。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Googleニュース&天気情報

まずはiPhone版の使い勝手を確認。

20150513_6_15_21

・・・まあ、いたって普通のニュースアプリですね。

位置情報をオンにすると、現在地の天気予報も表示してくれます。

20150513_6_15_42

ところが、なぜかジャンルを選択している最中に

20150513_6_16_36

突然Englishになってしまいました・・・

20150513_6_18_40

この状態でApple Watch側の”Googleニュース&天気情報”を起動。

やっぱり英語ですね・・・

20150513_19_21_48

こうなってしまったときの直し方ですが、まず右上の”・・・”メニューをタップし、”版を変更・・・”をタップ。

20150513_19_21_52

下のほうに”日本(Japan)”が出てきます。

20150513_19_22_32

これで再び日本語表示に戻ります。

なんだったんでしょうね?

20150513_19_23_08

Apple Watch側でも日本語表示になりました。

で、肝心なニュースアプリとしての使い勝手は・・・

なんというか、Yahooニュースと同じような感じ。

やはりジャンルは選択できず、全ジャンルから新着順にピックアップされてきます。

最新のニュースのみを見るだけなら、これでも問題ないかなぁと思います。

それにしても、いろいろなソフトがApple Watchに対応してきますね。

でもそろそろ好きなジャンル・カテゴリが選択できるニュースアプリが出て欲しいところです。

ニュース、みてますか? -プロの「知的視点」が2時間で身につく- (ワニブックスPLUS新書)

« Apple Watchでブラウザ起動!? | トップページ | 立体物に複雑な水圧転写できるプリンター”Computational Hydrographic Printing” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61584973

この記事へのトラックバック一覧です: ”Google ニュース&天気情報”がApple Watchに対応:

« Apple Watchでブラウザ起動!? | トップページ | 立体物に複雑な水圧転写できるプリンター”Computational Hydrographic Printing” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ