« Softbank版iPhone 6/6 PlusでVoLTEを有効にする方法 | トップページ | iPhoneだけで簡単なゲームが作れるアプリ”Playr” »

2015年4月11日 (土)

Apple Watch予約しちゃいました!!

以前時計はアナログ派だなんて書いた過去はこの際お忘れください。

どうしようかと思いましたが、結局予約しました。

Awyoyaku01

16時1分ちょっと過ぎにiPhoneのApple Storeでつないだら思いの外あっさりとつながりました。

あらかじめお気に入りに3モデルほど入れてたんですけど、なんとなく気に入ったやつをタップして注文。

ちなみにPCでも同時につないで見たんですが、そっちはつながりませんでした。もしかしてApple Storeアプリ優先になってたのか!?まさかね・・・

で、私が選んだのは42mmのApple Watch Sport。バンドの色はグリーン。

出荷予定日は4/24~5/8となってますね。発売日に届くのかどうなのか・・・

楽しみに待つことにします。

で、結局これを買おうと思ったきっかけは、やはり”新しいデバイス”だからです。

これまでもスマートウォッチはいくつか出てますけど、なんだかあまり便利な道具とは言いがたいものばかり。

生体センサーつけたり、メールなどの通知を知らせてくれたり、確かにそういう機能は従来のスマートウォッチにもあり、このApple Watchにもあります。

が、やはりiPhone/iPadを使って感じる”使い心地”ってやつがApple Watchの動画などからは感じられます。

この使い勝手のよさというのがApple製品最大の強み。

その伝統が、このApple Watchにも受け継がれていると信じての購入です。

Apple Watchには賛否両論ありますけど、私などはやっぱり使ってみないとよく分かりません。

iPadのときも、同じような理由で買ったような気がします。

しかしそろそろiPhone/iPadも進化が停滞気味。形や使い方に制約がある以上、これまでにない形状のデバイスがないと大きく変化できそうにありません。

このApple Watchが新しい携帯デバイスの姿を生み出してくれるかどうか。それを実感できるのは、早くても2週間後です。

Apple Watch スタートブック

« Softbank版iPhone 6/6 PlusでVoLTEを有効にする方法 | トップページ | iPhoneだけで簡単なゲームが作れるアプリ”Playr” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

ご購入、おめでとうございます!!

ネット上では納期数週間だったり、6月だったり早くもヒートアップしているようです(驚き)

余談ですがAppleCare+には入られましたか?
高いEdtionモデルはAppleCare+に入っていても十万円以上の修理代だそうです。

私は色んな人のレビューを見てから考えようと思っています。
レビュー、楽しみにしています!!!

では、また。

こんにちは、SULさん。

AppleCare+は毎度入っておりません。壊れたときは、潔く次のモデルを買おうという主義なもので。

42mmモデルの多くは既に6月という表示が多いですね。38mmモデルがどういうわけか不人気(といっても納期4-6週)ですが。Apple Watch欲しがる層って腕の太い人が多いんでしょうか?

iPadのときはもうこれこそこれからの時代のデバイス!って期待をいだいて買ったんですが、Apple Watchは正直そこまでの期待がありません。ただなんとなくiPhone出さなくてもいろいろ使えるのは便利かなぁなんて程度の思いで予約したんですが。でも値段は初代iPadと同じ(税込みだとこちらの方が高い!)。元は取れるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61418701

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Watch予約しちゃいました!!:

« Softbank版iPhone 6/6 PlusでVoLTEを有効にする方法 | トップページ | iPhoneだけで簡単なゲームが作れるアプリ”Playr” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ