« Apple Watch、新型のMacbook発表 | トップページ | ソフトキャンディー”ぷっちょ”でロケット製作!? »

2015年3月11日 (水)

iPhoneを一斉にiOS 8.2にアップデート

Apple Watch発表と同時にリリースされたiOS 8.2。

細かいバグフィックスや安定性の修正以外に、Apple Watch対応が謳われたバージョン。とりあえずうちのiPhoneをアップデートしておきました。

Img_0936

で、会社用iPhone 5cの画面がこちら。

一見するとあまり変わりないように見えますけど、下段右に”Apple Watch”というアイコンが見えます。

Img_0937

起動するといきなりペアリング画面に。

といっても、そもそもまだ発売すらされていないApple Watchですから、ペアリングできるわけがありませんが。

Img_0938

発表直後とあって、こんなPVを見ることが出来ます。

Img_0939

こんな感じに、まだApple Watch宣伝アプリとしか機能しないアプリ。少なくとも4月24日以降にならないと機能しませんね。

こういうのを見ちゃうと、やっぱりApple Watch買おうかどうしようかと悩まみますねぇ。ちょっとAppleにのせられすぎ?

それ以外は特に大きな変化点はありませんね。

ところで、いつもどおりIIJmioの対応状況を”てくろぐ”でチェック。

てくろぐ: IIJmio高速モバイル/D iOS別 iPhone・iPad動作状況

相変わらず大丈夫なようです。それにしてもMVNOサービスの中でもこのIIJmioは仕事が速い。

iOS 8リリース直後にはアップデートするのにすごい空き容量を求められたりと、なにかと問題のあったiOSですけど、今はそれほど空き容量がなくてもアップデート可能になりました。

というわけで、毎度のことですがアップデートしたけどイマイチ実感なしという状態に。

強いて言うなら、今現在は不必要な消せないアプリ"Apple Watch"が増えただけ。

せっかくアップデートしておいてなんですが、”Apple Watch”アイコンはやっぱり邪魔なのでフォルダーの奥に突っ込んでしまいました。これを使う日はいったいいつになることやら。

Sony SmartWatch スマートウォッチ Android ウォッチ (Twitterなどができて Xperia と連携できるタッチディスプレイ腕時計) 輸入品

« Apple Watch、新型のMacbook発表 | トップページ | ソフトキャンディー”ぷっちょ”でロケット製作!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

私は未だにiPhone4sでバージョン6くらいので
アップデートはしてません。したらえらい事に
なったとか聞いたので(知人が色々とあったみたいで)
怖くて出来ません(w

今のところ電話出来るし、ネットもちょこちょこ
出来るし、ゲームも暇つぶしのが出来るから
不便ではないです。たまに落ちてたりしますが
まぁ、電話自体そんなに使わないので(汗

こんにちは、mokekyoさん。

うちのSIMフリー版iPhone 4SはけさほどiOS 8.2にアップデートしました。

確かにiOS 8以降はもっさりしてしまいましたが、8.1あたりから特に支障なく使えてます。視覚効果を消せば何とか使えるレベルかと。

iPhone 4Sももう4年になろうかという端末。同時代のAndroid端末はほとんどが使い物にならなくなっているというのに、まだまだ使えます。さすがに次期iOSは対応しなさそうですが、本当にいい端末です。ちなみにうちでは妻が音楽プレーヤーとして使ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61261071

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを一斉にiOS 8.2にアップデート:

« Apple Watch、新型のMacbook発表 | トップページ | ソフトキャンディー”ぷっちょ”でロケット製作!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ