« 一瞬で体温が測定できる!?iPhone/Android端末に挿して使う体温・気温計”Wishbone” | トップページ | CASIOから2小節の鼻歌があれば自動作曲してくれるアプリ”Chordana Composer” »

2015年2月 5日 (木)

スマホのToDoやスケジュール一覧を表示してくれる小型ディスプレイ"DISPLIO"

iPhone以前のCLIE時代からToDoというのを使うんですが、あまり続いた試しがありません。

理由は単純で、四六時中端末の画面を見てるわけではないため結局リストに入れてることを忘れてしまうんです。

会社ではOutlook 2010を使ってて、ToDoっぽい機能があるので使ってるんですが、こちらは締切日になると画面にフォームが出てくれるので忘れることはありませんが、会議で決まった約束事を帰ってPCに打ち込むまでに忘れちゃいます。

結局、手帳に書いて記憶頼りにアナログなToDo管理してるのが私の現状。せめてiPhoneにToDo入れたらすぐに表示してくれるディスプレイがあるといいんですが…

という悩みを叶えてくれそうな小型ディスプレイが登場です。

To-Doリストやスケジュールを表示する卓上小型ディスプレー「DISPLIO」 | Techable(テッカブル)

スマホのToDoリストやスケジュールを表示してくれるこの小型のディスプレイ、E-inkで表示してるため、バッテリー駆動なのにずっとリストを出しっぱなしにできます。

専用アプリから送られた情報を表示するだけですけど、縦と横で立てかけた方向に応じて表示を切り替えることも可能とのこと。

ToDoだけでなく、天気予報やTwitterのタイムライン、メールなども表示できるようです。

ディスプレイを表示しっぱなしにできないスマホの弱みを見事に補ったこの製品、ただいまKickstarterで資金募集中。99ドルで一つ手に入るようです(ただし今のところ目標金額未達成)。

商品化されるといいですね。シンプルな製品ながら、アイデア次第では便利なアイテムになりそう。私のアナログなToDo管理を解消してくれそうです。日本でも売られるといいですね。

[フォスファー]PHOSPHOR 腕時計 E ink 電子ペーパーウォッチ World Time Sport Black WP001 【正規輸入品】


« 一瞬で体温が測定できる!?iPhone/Android端末に挿して使う体温・気温計”Wishbone” | トップページ | CASIOから2小節の鼻歌があれば自動作曲してくれるアプリ”Chordana Composer” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/61065284

この記事へのトラックバック一覧です: スマホのToDoやスケジュール一覧を表示してくれる小型ディスプレイ"DISPLIO":

« 一瞬で体温が測定できる!?iPhone/Android端末に挿して使う体温・気温計”Wishbone” | トップページ | CASIOから2小節の鼻歌があれば自動作曲してくれるアプリ”Chordana Composer” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ