« ASUS ZenFone 2発表 199ドルからの5.5インチ フラッグシップ機 | トップページ | Android端末搭載の子供向け電気自動車”Broon F830” »

2015年1月 9日 (金)

Googleの変わったロゴ”Doodle”の過去一覧が見られるサイト

Googleのロゴって時々面白いデザインになっているときがありますが、ああいうのを”Doodle”っていうらしいです。

2014年大晦日はFlappy Bird、ワールドカップ、アイスバケツチャレンジに小惑星着陸などが題材となったアニメーションが出てきましたけど、うちの長男が「去年は2013の”3”の影に4が並んで待っていたやつだった」って言うんです。よく覚えてるな、そんなこと。

で、どういうものだったかをちょっと調べたくなったので、過去の”Doodle”一覧が見られるサイトに行ってみました。

Doodle

Doodle01

それにしてもたくさんありますねぇ・・・毎日出してるんじゃないかってほど次から次へと出てきます。

2014年はワールドカップが開催され、連日Doodleを展開してたので、やたら7月前後が多い。おかげで2013年12月31日にさかのぼるのが大変。

で、やっと見つけました、2013年の大晦日のDoodle。

Doodle02

・・・確かに”4”が後ろに控えてますね。明日はレギュラー降板されるとも知らずに、”3”はノリノリです。

Doodle03

で、翌日(2014年1月1日)のDoodleはこちら。

ありゃりゃ、ちゃんと降板劇も表示されてたんですね。かわいそうな”3”・・・

他にも懐かしいDoodle&新たなDoodle発見があります。見てて飽きませんね。

私が印象に残っているDoodleは、2010年5月21日のPacmanですね。

Doodle:パックマン誕生 30 周年

ゲームとして遊べるDoodle。今でも燃えます。

今後も楽しいデザインのDoodleを提供してくれることでしょうが、iPhoneやPCのFirefoxではGoogleのサイトではなく検索窓を使って調べちゃうので、なかなかDoodleを気にかけることがなくなってきました。時々見るようにしないといけませんね。

Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

« ASUS ZenFone 2発表 199ドルからの5.5インチ フラッグシップ機 | トップページ | Android端末搭載の子供向け電気自動車”Broon F830” »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60899036

この記事へのトラックバック一覧です: Googleの変わったロゴ”Doodle”の過去一覧が見られるサイト:

« ASUS ZenFone 2発表 199ドルからの5.5インチ フラッグシップ機 | トップページ | Android端末搭載の子供向け電気自動車”Broon F830” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ