« iPhone 6 Plusのホーム画面からアイコンなどが消えてしまった!時の対処法 | トップページ | iPhone/iPad用フライトシミュレーター”X-Plane 10”で空飛んでみた »

2014年12月23日 (火)

気になるメモはその場で自炊!なスキャナー機能を持つマウス”Zcan”

Indiegogoでこの夏 資金募集に成功したマウスですが、商品化決定し世の中に出始めてるようです。

スキャナーにもなるマウス!しかもワイヤレスで持ち運びラクラク | Techable(テッカブル)

このマウス、ただのワイヤレスマウスではなく、Wi-Fi機能を搭載しPC、Mac、iPadなどにスキャンデータを転送できるというもの(iPhoneにも対応予定)。

Word、Excel、JPG、PDF、TXTなどのファイル形式に保存でき、またOCR機能とGoogle翻訳を組み合わせて読み込んだデータをテキスト化、翻訳ができちゃうんだとか。

日本でもカメラ付マウスなんてのが出てますけど、

動画を見てもささっとスライドさせるだけでちゃんとスキャンできてるようです。思ったより使いやすそう。

iOS機器でも使えるというのがいいですね。マウスそのものは使いませんけど、職場でスキャナーに取りたいものが出てきてもいちいち複合機に行かなくても取り込めるというのが便利すぎます(でも多分私の職場では使えませんが)。

日本でも発売して欲しい製品ですね。

KING JIM カメラ付マウス クロ CMS10クロ

« iPhone 6 Plusのホーム画面からアイコンなどが消えてしまった!時の対処法 | トップページ | iPhone/iPad用フライトシミュレーター”X-Plane 10”で空飛んでみた »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

パソコン系」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

キングジムからスキャナつきマウス出てますね。
持ってますけど使っていませんw
iphoneならshot docsアプリ使って撮ったほうが
全体を保存するだけなら十分かも。

こんにちは、シロツグさん。

近所の文具屋で見ました、そのスキャナ付きマウス。有線ですが、あったんですね。

確かにスマホのカメラの方が手軽ですよね。実際、会社の議事録を撮影してる人も多いようです。私の職場はだめですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60838939

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるメモはその場で自炊!なスキャナー機能を持つマウス”Zcan”:

« iPhone 6 Plusのホーム画面からアイコンなどが消えてしまった!時の対処法 | トップページ | iPhone/iPad用フライトシミュレーター”X-Plane 10”で空飛んでみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ