« iPhone 5/5s用赤外線サーモグラフィ付ケース”FLIR ONE”が日本でも入手可能に | トップページ | iPhone 6 Plusのホーム画面からアイコンなどが消えてしまった!時の対処法 »

2014年12月22日 (月)

世界最薄スマホ"Oppo R5"は意外と丈夫!?

iPhone 6 Plusと同じサイズの画面ながら、厚さ4.85mmという驚異の薄さを実現したOppo R5という中華スマホが発表されてましたが。

世界最薄わずか4.85mmの超極薄スマホ「Oppo R5」 - GIGAZINE

まあこういうスマホは強度がダメダメだろうと思うのが普通。iPhone 6 Plusでさえ世界中で曲げられて騒がれてたくらいですし。

と思ったら、意外と丈夫なイメージ動画が出ております。

物理的に高性能過ぎるスマホ登場 クルミを叩き割り釘も打てる|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース

果物はともかく、クルミや釘に打ち付けてます。が、びくともしませんね。

車が乗っかるのはiPhone 6 Plusでもやられてましたから、あまり目新しさはないですね。ああいう荷重のかけ方のたいしてスマホって案外なんとかなるものなんでしょうか。

ただiPhone 6 Plusでやられてた曲げ方向の負荷についてはこの動画では扱われてません。おそらくバキッといっちゃ…いや推測でものを言ってはいけませんね。

このスマホの実力がここ日本で試されることはあるのか?まずは販売されないことにはどうにもならないですね。

オクタコアCPUを搭載したハイエンドモデルですが、薄さゆえにイヤホンジャックやSDカードスロットなし、バッテリー容量も2000mAh程度と少なめ。使いやすいスマホかどうかは微妙な感じがします。

OPPO Finder (Black) SIM Free - 中国保証 - 並行輸入品

« iPhone 5/5s用赤外線サーモグラフィ付ケース”FLIR ONE”が日本でも入手可能に | トップページ | iPhone 6 Plusのホーム画面からアイコンなどが消えてしまった!時の対処法 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60837114

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最薄スマホ"Oppo R5"は意外と丈夫!?:

« iPhone 5/5s用赤外線サーモグラフィ付ケース”FLIR ONE”が日本でも入手可能に | トップページ | iPhone 6 Plusのホーム画面からアイコンなどが消えてしまった!時の対処法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ