« OCNモバイルONEが090/080の音声通話プランに対応 | トップページ | Expansys.jpでNexus 7(2012) 8GBリファーブッシュ品が8000円以下!! »

2014年12月 3日 (水)

microUSB→Lightningコネクタ変換アダプタ購入

microUSBケーブルの先につけてLightningケーブルとして使えるアダプターを購入してみました。

Img_7502

純正品が2000円ほどするので、思わずサードパーティ製を買ったんですが・・・値段は1600円ほど。あまり変わらんですね。

Img_7503

あたりまえですが、こうやって使います。

Img_7510

Apple認証品なので、問題なく使えます。microUSBケーブルもBuffaloのまとも(?)なやつに挿してるので、問題なく使えます。

Img_7511

普段はモバイルバッテリーと共にこのケーブルを持ち歩いてたんですが、やっぱり長いので邪魔。

そのうちまた泊まりで旅行・出張をする時などあれば、モバイルバッテリーを充電するためにmicroUSBケーブルも持っていかないといけません。

となると、microUSBケーブルと、この変換アダプタを持ち歩けば持ち物が最も最小で済むんじゃないかと考えたのがこれを買うきっかけでした。

果たしていつこれが生かされるかは分かりませんが、この長いケーブルを持ち歩く必要性はなくなりました。

こちらはリビングのiPhone充電用ケーブルに転用する予定です。

もうちょっとApple認証品のLightiningケーブル・コネクタが安くなるといいんですけどねぇ。Lightningコネクタ商品最大の欠点は高いこと。もうちょっと安ければ、もっと早く買ってたかもしれません。

Logitec ロジテック iPhone6 iPhone6 Plus 対応Lightning充電専用変換アダプタ microUSB (Apple認証 Made for iPhone取得) ブラック LHC-MBLADBK

« OCNモバイルONEが090/080の音声通話プランに対応 | トップページ | Expansys.jpでNexus 7(2012) 8GBリファーブッシュ品が8000円以下!! »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60718394

この記事へのトラックバック一覧です: microUSB→Lightningコネクタ変換アダプタ購入:

« OCNモバイルONEが090/080の音声通話プランに対応 | トップページ | Expansys.jpでNexus 7(2012) 8GBリファーブッシュ品が8000円以下!! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ