« 新型の第6世代iPod touchが来年春にも登場か!? | トップページ | 掃除機能のないプログラミング可能なルンバベースの学習用ロボット”iRobot Create 2” »

2014年12月16日 (火)

iOS 8.1.2にアップデートしたら・・・

リリースされてちょっと日が経ちましたが、我が家のiOS機器をすべてiOS 8.1.2にアップデートしました。

20141214_152309

最初はiPhone 6 Plusから始めて、徐々に他の機種をアップデート。

例によってあまり変わりなし・・・といいたいところですが。

アップデートにより一つだけ変化点がありまして。

それはiPhone 6 Plusの初回シャッター音が復活しちゃったこと。

iOS 8.1.1にアップデートしたときもバグが修正されてしまったかと思ったんですが、しばらく使ってると1枚目だけシャッター音が出なくなりました。

しかし、今度はいくら使ってもシャッター音がなります。どうやら修正されてしまったようですね。

まあそれほど困ることはないんですが、静かな場所(カメラ撮影がOKなところ前提です)で撮影するときはちょっと躊躇してしまうので、やっぱり1枚目ショットだけシャッター音無しは残して欲しかったかなぁと思うことも。

それ以外はほとんど違いを感じません。改善も感じられませんが、問題らしい問題も発生せず。強いて言えばiPhone 5sがアップデート直後に異常に熱くなり再起動したことくらい。

来年にはiOS 8.2がリリースされる予定との事。例のApple Watch対応が主な変更点なようです。

【国内版SIMフリー】 iPhone 6 64GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチ

« 新型の第6世代iPod touchが来年春にも登場か!? | トップページ | 掃除機能のないプログラミング可能なルンバベースの学習用ロボット”iRobot Create 2” »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60809353

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 8.1.2にアップデートしたら・・・:

« 新型の第6世代iPod touchが来年春にも登場か!? | トップページ | 掃除機能のないプログラミング可能なルンバベースの学習用ロボット”iRobot Create 2” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ