« 日本通信から月額1980円で容量無制限プランが登場! | トップページ | 脳波で家電を制御できる技術の開発に成功! »

2014年12月10日 (水)

Acer 約2万円のWindowsタブレット"Iconia Tab 8 W1が12月12日発売

Acerからも激安Windowsタブレット端末が登場です。

2万1400円の爆安Windows8インチタブレット『Iconia Tab 8 W1』が12月12日に発売 - 週アスPLUS

12月12日発売で、お値段21400円とドスパラWindowsタブレット並みのお値段で登場です。

32GBストレージとあまり大容量とは言い難いモデルですが、Office文書やメール/ブラウザ、年賀状作成くらいならなんら困ることはなさそうな端末です。

あと2万円ほど出せばそこそこのキーボードにマウス、プリンターも揃えられます。これで十分という人も多いのでは?

まさにネットブック時代の再来、いやそれ以上ともいうべき低価格っぷり。手軽にWindows端末が手に入るというのはユーザーとしてはありがたい話です。

できれば、ストレージだけ多い激安モデルってできないんでしょうか?Atomプロセッサに2GBメモリー、でもストレージは2TB×2なんてのがあると、年賀状作成とiPhone母艦として使えるので結構売れるんじゃないかと思いますね。

ストレージ母艦機はともかく、タブレットの低価格化はますます進みそうです。

acer Iconia Tab 8 (Atom Z3735G/1GB/32GB eMMC/8.0インチ/Win8.1withBing) W1-810-F11N

« 日本通信から月額1980円で容量無制限プランが登場! | トップページ | 脳波で家電を制御できる技術の開発に成功! »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

ところがもう法人向けで1万3千円を切るWIndowsタブレットが発売されるらしいですね。
これは1万を切るのが時間の問題になってきましたね。

1年前まで4万を切るタブレットを安い安いと言って買っていたのに…

ここまで来ればAndroidやiPadと互角以上に戦えるでしょう

こんにちは、もみじさん。

13000円タブレットの記事はたった今書いたところです。最近記事化の速度落ちてますね。すいません。

まだ記事書けてませんが、海の向こうでは7千円ほど(60ドル)のWindowsタブレットが登場したとか。もはやドンキタブレット並みです。

ネットブックの頃は安売りが疎まれてたのに、今や安さが歓迎される時代になりました。Androidタブレットのおかげでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60765193

この記事へのトラックバック一覧です: Acer 約2万円のWindowsタブレット"Iconia Tab 8 W1が12月12日発売:

« 日本通信から月額1980円で容量無制限プランが登場! | トップページ | 脳波で家電を制御できる技術の開発に成功! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ