« iPhone 5の画面点灯せず! | トップページ | ビッグデータが導き出した選挙の行方は!? »

2014年12月12日 (金)

7000円台のタブレットが登場!?

といっても、海の向こう側のアメリカでのお話ですが。

ASCII.jp:7インチで7000円台も! 激安Win 8.1タブが米国で登場 (1/3)

日本では13000円ほどの格安タブレットがようやく出たところですが、アメリカでは100ドル程度のタブレットが既に並んでいるそうで。

そんな中先日のブラックフライデー(11月28日)にはなんと59.99ドルのタブレットまで登場

いくら円安でも日本円にして約7300円ほどという激安ぶり。なんだかちょっぴりうらやましいですね。

日本でもドンキの6000円タブレット”カンタンPad”が話題となっておりますけど、こちらはなんと言ってもWindowsですからね。驚きです。

100ドルPCが提唱された頃は有料のWindowsでは到底無理で、Linuxで実現しようとしてましたけど、いまやWindows搭載のPCで100ドル以下となってしまいました。時代でしょうかね?

60ドルとは言いませんが、ジャスト1万円タブレットでもいいから出てくれませんかねぇ。

といってる私は、最近Iconia Tabをほとんど使ってませんね。まずは既存のWindowsタブレットを使うようになってから手を出すことにいたします。

acer Iconia Tab 8 (Atom Z3735G/1GB/32GB eMMC/8.0インチ/Win8.1withBing) W1-810-F11N

« iPhone 5の画面点灯せず! | トップページ | ビッグデータが導き出した選挙の行方は!? »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60781463

この記事へのトラックバック一覧です: 7000円台のタブレットが登場!?:

« iPhone 5の画面点灯せず! | トップページ | ビッグデータが導き出した選挙の行方は!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ