« ”ザクケーキ”が予約開始!? | トップページ | スマホを手軽にVRヘッドセットにできる”Archos VR Glasses” »

2014年10月23日 (木)

LEXUS RC/RC F発売!

ちょっと、いやかなりこのブログらしくないものを紹介。

10月23日、LEXUS RC/RC Fが発売されました。

写真で見る レクサス「RC」「RC F」 - Car Watch

ベース車となるRCの方はエンジンが2種類。直4 2.5リッター + HVのRC300hと、V6 3.5リッターのRC350。それぞれベースグレードとF SPORT、version Lの3グレードあり。お値段は565万円から。

で、RCに5リッター V8エンジンを載せたRC Fも登場。出力は477馬力。お値段は…諸経費入れていっっせんまん!ってところです。

この車、実は赤が特殊な色だそうで、通常より深みのある赤色です。ただ、どことなくどこかのマ○ダ車のような色に見えなくもないですが

しかしモバイルなものばかり勧めるこの私がなんでこんな車を紹介したのか…については、まあ、いろいろあるんです。いろいろ。いい車ですよ、ほんとに。

フロントはちょっとクセがあるデザインですが、リアビューはなかなかいいデザインです。写真で見るより、実物を見るとより重厚感があります。

もっとも、そんなに見る機会はないかもしれません。どう考えても日本で馬鹿売れする車じゃないですし。

もっとも、売れ筋ばかり優先した結果スポーツカーがほとんど消滅してた頃を思えば、これでもいい傾向になってるんじゃないかと思います。

1/24 スポーツカーシリーズ No.319 LEXUS LFA 24319


« ”ザクケーキ”が予約開始!? | トップページ | スマホを手軽にVRヘッドセットにできる”Archos VR Glasses” »

その他」カテゴリの記事

コメント

来年からのスーパーGTのベース車になるのでは。現行LFAですので、そのまま行くかもしれませんが。
86以外にもモデリスタやTRDがカスタムパーツを出すのでは。純粋なトヨタのスポーツカーですので。
お値段がちょっと高いですが。

国産ではGT-Rくらいしかライバルがいませんが、ドイツ御三家(BMWとは提携しているので、もうすぐ兄弟車が登場するんでしたか)とは熾烈な戦いが待ってますね
スピンドルグリルについてはいまだに賛否ありますが、LXに採用され始めた頃からすれば随分こなれてきているし、私はけっこう好きです
コンパクトSUVというクラスをRAV4で生み出した割に、その後のプレミアムSUVには消極的だったトヨタが、ようやく重い腰を上げて開発した「NX」もヒットしているみたいですし、プレミアムブランドにクーペモデルが不在という前代未聞の事態が解消されるのは朗報だと思います(会社がどんなに傾こうと、GMだってコルベットの開発は止めませんでしたしね)
赤が流行しているのは間違いないですし、ソウルレッドぽい赤といっても、メキシコではトヨタブランドのデミオを生産するわけですから、米国では歓迎されるのではないでしょうか(適当)

それにしても、トヨタがいわゆる自動ブレーキに消極的なのは、やはり米国でのリコールがトラウマになっているからなのかなぁ、デンソーやスバルからEyeSight 買ってくればいいだけだと思うんですけど
最近では、タカタのメキシコ生産のエアバッグや、フィットハイブリッドでもやらかしてますから、リコールに敏感にならざるを得ないのも仕方がないのだとは思いますが

私も不安視していたとおり、Amazon はやらかしたみたいですねぇ
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/米アマゾン、赤字が10倍に-スマホ「ファイア」大不振/ar-BBaUNPF
それにしても、投げ売り状態とは…流通の革命児でも、本業以外では失敗するわけですね(戒め)
やはりハイエンドクラス(価格ではなくブランド力という意味で)はApple 一択になっているのは間違い無さそう

あらら、本当に「らしくない」珍しいネタですね(笑)。

ちなみに、愛車のIQさんはいかがですか?
お金はないですが、小さなクルマが最近欲しいですねぇ。

では、また更新待ってます!

こんにちは、星屑倶楽部さん。

どこかのレース車のベースにはなるでしょうね。いやすでになってたかも。

にしても、おっしゃるとおり高いんですよね。もうちょっと手頃なスポーツカーが欲しいところ。86でも高いです。

こんにちは、SULさん。

たまにはらしくないネタでも、ということで。でもスポーツカーは大好きなんですよね。ほんとお金があれば、欲しい車には違いありません。

iQは絶好調です。エンジンの慣らしも終わって、1リッターとは思えないほど加速いいです。やっぱり、軽い車はいいですね。燃費も最近は14.8〜15.8km/lくらいです。

ただし3人以上載せるのはちょっとしんどいですね。通勤車なのでそういう機会はあまりないですが、たまに困ります。バックドア車なのに、後ろがヘッドレストに阻まれて荷物を載せるのが大変というのも難点。小さいくせに普通車よりも長いドアついてるのも時々邪魔なことも。しかし、逆にそういう個性がいいですね。

うーん、前コメントがスパム扱いされた理由が分からない…

エランやエキシージをトヨタブランドで売ってくれても、ええんやで(真顔)

こんにちは、マジック144点灯さん。

スパム扱いのコメントは戻しておきましたが、なんなのでしょう?Amazonに不利益なこと書いたのがまずかったんでしょうか??

スピンドルグリルもだんだんと馴染んできました。LEXUS車と一目でわかるようになったような、そうでもないような…

自動ブレーキや自動運転でもそうですが、信頼性という点でまだまだというのが現状のようです。人の命に関わるものですし、中途半端なものを出すわけにもいかず。作動したことによって救われる命があっても、作動しなかった時の責任を問われてしまうリスクもあって躊躇せざるをえなかったり、いろいろと事情が考えられます。

FirePhoneの件は想像以上ですね。ここまで赤字にしてしまうとは…投げ売りするなら是非日本でも!と言いたいところですが、YouTubeアプリがなかったり、細かいところがいまいちなのが難点です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60533086

この記事へのトラックバック一覧です: LEXUS RC/RC F発売!:

« ”ザクケーキ”が予約開始!? | トップページ | スマホを手軽にVRヘッドセットにできる”Archos VR Glasses” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ