« iPhoneのホーム画面にその場に関連するアプリが紹介される機能 | トップページ | 腕から空に飛び立って撮影できるセルフィ用ドローン »

2014年10月 4日 (土)

iPhone 4SをiOS 8.0.2にアップデート

「iPhone 4SにiOS 8.0.2を入れると遅くなる!」

という話を聞いて敬遠してたiPhone 4Sのアップデートですが。

この記事見てたら、そうでもなさそうな気がしたので

「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

アップデートしてしまうことにしました。

Img_7240

アップデートしたiPhone 4S・・・ですが、”ヘルスケア”というアイコンがなければiOS 8になったとは思えないほどそっくりな画面。

主要アプリをちょっと使ってみましたが、それほど遅くなったとは感じられません。拍子抜けするほどiOS 7と変わらず。

何も言わず妻に返したら、まるで気づいていない様子。

Img_7241

普段使うアプリは動画・音楽アプリで、時々XバンドMPレーダーを使うくらい。まれにシュフーも使うことがあるかどうかといったところ。

Img_7242

なにせ外に持ち歩くという用途に使わないため、普段はこんなものがついてます、うちのiPhone 4S。

せっかくのSIMフリー機だというのに、なんとまあもったいない使い方・・・MVNO SIMならどれでもさせるんですけどね。持ち歩いて使おうという発想がありません、うちの妻。

結局9月中にiPhone 5cあたりに乗り換えようかとちょっと考えましたが、結局ガラケーのまま。もうちょっとこいつでなれてから乗り換えたほうがよさそう。

今までのパターンなら、おそらくあと一年して次のiOS 9が出たあたりでOSサポートが終了するものと思われるiPhone 4S。

しかし、うちの使い道ではあと2~3年ほど使われそうな予感です。

« iPhoneのホーム画面にその場に関連するアプリが紹介される機能 | トップページ | 腕から空に飛び立って撮影できるセルフィ用ドローン »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60388697

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4SをiOS 8.0.2にアップデート:

« iPhoneのホーム画面にその場に関連するアプリが紹介される機能 | トップページ | 腕から空に飛び立って撮影できるセルフィ用ドローン »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ