« iOS 8にATOKが来る! | トップページ | 東芝の120ドルWindowsタブレット端末”Encore mini” »

2014年9月 7日 (日)

Raspberry Piのブラウザが大きく進化!

Raspberry Piでブラウザを使おうという発想があまりなかったんですが、いつの間にか、それなりにいいブラウザが出たようです。

Raspberry Piのブラウザーが良くなった! - TechCrunch

標準のブラウザを一度だけ使ったことがありますが、確かにあまりいいものじゃなかったですね。

このCollaboraというところが提供している新ブラウザは、見たところ3Dも動くし、Flash Playerもちゃんと動作してるみたいだし、スクロールもスムーズだし、いかにもいまどきなブラウザになっているようです。

このブラウザの入手方法は、Raspberry Piで以下のコマンドを実行するだけ。

sudo apt-get update

sudo apt-get dist-upgrade

sudo apt-get install epiphany-browser

Raspberry PiをリビングTVのブラウザマシンにしようと思ってあきらめてしまった人などには朗報ですね。

ところで、私はというと

Img_7016

なんせRaspberry Piがこの下にあるんで、ちょっとモニターにつないで実行するというのは難儀な状態です。

かといってVNCでつないで使うのもいまいちだし。

そろそろもう一つRaspberry Pi、買ったほうがいいのかな。

Raspberry Pi Model B  (Plus)

« iOS 8にATOKが来る! | トップページ | 東芝の120ドルWindowsタブレット端末”Encore mini” »

Raspberry Pi・Arduino・電子工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60267918

この記事へのトラックバック一覧です: Raspberry Piのブラウザが大きく進化!:

« iOS 8にATOKが来る! | トップページ | 東芝の120ドルWindowsタブレット端末”Encore mini” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ