« iPhone 6のクリアケース買ってみた | トップページ | microUSB⇔USB変換ケーブル買ってきた »

2014年9月 9日 (火)

モバイルバッテリーが内蔵できるタップ

USB端子のついたタップは珍しくなくなりましたが、バッテリーが内蔵できるタップとは珍しいですよね。

モバイルバッテリーまで付いちゃうOAタップ【Pickup Power】|インテリアハック

このバッテリーを内蔵できるタップ、”Pickup Power”というんだそうですが、コンセントにUSB端子だけでなく、4000mAhまたは6000mAhのバッテリーを内蔵できます。

もっとも、停電時にタップ上のUSB端子に通電してくれるというわけではなく、単に取り外して持ち歩けるモバイルバッテリーなだけですが、バッテリー充電用に一つコンセントやUSB端子を占有することなく、スマートに充電できます。

モバイルバッテリーもUSB端子2個付き、iPadにも対応したバッテリーなようです。

ただ、専用バッテリーのみ対応なので、バッテリーが逝ってしまったらここに大きな穴の開いたタップになってしまうのが残念なところでしょうが・・・なるべくそうならないように、このタップが継続的に販売されてくれるといいんですが。

サナーエレクトロニクス iPhone/スマートフォン充電対応USBポート搭載省エネスイッチ付きOAタップ 2pin4個口 USB2ポート 2m ホワイト TU2A4S-2

« iPhone 6のクリアケース買ってみた | トップページ | microUSB⇔USB変換ケーブル買ってきた »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

パソコン系」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60267866

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルバッテリーが内蔵できるタップ:

« iPhone 6のクリアケース買ってみた | トップページ | microUSB⇔USB変換ケーブル買ってきた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ