« IRKitが壊れました (´ω`。)グスン | トップページ | SONYの新しいレンズカメラ”QX1”はレンズ交換式!? »

2014年9月 3日 (水)

NTTぷららから3Mbpsで通信量無制限なプランが2980円

こんなプランがNTTぷららから出てたんですね。

月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた[PR] - 週アスPLUS

NTTぷららから3Mbpsという速度制限はあるものの、通信量無制限なプランが登場してるようです。

お値段は2980円(税込)と若干高めなものの、1ヶ月に10GB使ってもOKという他にはないサービスです。

MVNOサービスで通信量無制限というと、速度が100〜200kbps程度というちょっと我慢出来ない速度だったりしますが、YouTubeでも視聴可能なレベルの3Mbpsという速度でこれを実現しちゃいました。

LTEでも混んでるところに行けばこれくらいの速度になっちゃうところもあるので、そう思えば使えないことはない速度。うちなんて自宅のADSLが4Mbpsですし。

動画はともかく、通常のブラウザやSNS、ニュースアプリにマップアプリ程度であれば十分すぎる速度です。

なお、NTTぷららは月額972円(税込)で1日50MBまで高速(超過時は200kbps)という、MVNOサービスではよくあるプランもあります。

実際本当に無制限なのか?3日で1GB超過で速度制限食らうところもありますし、いくら3Mbpsだからってどうなんでしょうね?などと思ってリンク先を読んでると、このライターさん、2日間でニコ動を2GBみちゃってるようですが、それでも速度が出てます。

でも申し込み数に制限があるようで、9月は先着600名(状況によっては追加ありかも!?)とされてるようです。

また新たな選択肢が出てきた格安通信プラン。他社はこれをどう迎え撃つのか?できれば3大キャリアに一撃を与えるほどの効果を期待したいところですが。

NTTぷらら モバイルLTE 定額ライトプラン nanoSIMカード(SMSオプションあり)<開通期限2015年3月31日まで> 330142

« IRKitが壊れました (´ω`。)グスン | トップページ | SONYの新しいレンズカメラ”QX1”はレンズ交換式!? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

理論値3Mbpsだと実行速度は何Mbpsになるんですかね?

ついこの前、ヨドバシのワイヤレスゲートSIMを買ったんですがいくらベストエフォートとはいえ
理論値最大150Mbps出ますよと宣伝しているのに実行速度が2.5Mbpsは流石に詐欺じゃないかと思いました。
ベストエフォートだし実行速度10Mbpsくらいなら許してやるかと思ってたらまさかの5Mbps以下…

用途としては家からの動画ストリーミングやリモートデスクトップなんで
帯域制限無し、で実行速度を考えたら
もう速攻で今のSIM解約してWiMax2に行ったほうが良さそうですかね?

こんにちは、もみじさん。

リンク先にもありますが、ほぼ3Mbpsは出てるようです。

MVNOサービスについて言えることですが、回線こそドコモ使ってますけど、つながる先は各サービス独自のサーバーなため、この接続先の性能が出るようです。

例えば、私はb-mobileとIIJmioのLTEサービス両方を同じ場所で試しましたが、速度は後者が圧倒的でした。

IIJmioとNTT系(OCNとぷらら)は評判は上々なのは、根元がどうやら強いからのようです。日本通信や、激安を売りにしてるサービスは実行速度、遅延時間共にいまいちなようです。

昔b-mobileの300kbpsのを使ってる時は、てっきりドコモの陰謀かと思ってたんですが、IIJmio使ったらそれが濡れ衣だってことが判明しました。

WiMAX2もいいのですが、端末買い直し&エリアが狭いというのが難点ですね。IIJmioのプリペイドパックを試してみるといいかもしれません。3ヶ月または500MBまでは使えて、気に入ったら手数料なしで(プリペイドパックの価格に手数料込みのため)プラン(972円から)が選べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60245776

この記事へのトラックバック一覧です: NTTぷららから3Mbpsで通信量無制限なプランが2980円:

« IRKitが壊れました (´ω`。)グスン | トップページ | SONYの新しいレンズカメラ”QX1”はレンズ交換式!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ