« SIMフリー版iPhone 6 Plus 128GBが!! | トップページ | IIJmioが月額費用そのままに通信量を倍増! »

2014年9月21日 (日)

SIMフリーiPhone 6 PlusにIIJmioプリペイドパックSIM入れて使ってみた

既に動作チェックがされており、動くのは公知の事実なんですが。

てくろぐ: iPhone 6/6 PlusとIIJmioの動作確認を行いました

せっかくSIM持ってるし、目の前で動くことを確認しないと気がすまない性質なんで、SIMフリーiPhone 6 PlusにIIJmioのプリペイドパックSIMを入れて通信してみました。

Img_7184

やり方はiPhone 5s+IIJmio プリペイドパックで通信成功!の記事にある通り。

iOS 8にアップデートしたiPhone 5sでも可能だったように、テザリングも使えました。

Img_7150

プリペイドパックではアンテナピクトが立ちませんが、それ以外は問題なし。

au回線のMVNOサービスmineoのSIMは、iOS 8にアップデートしたiPhone 5s/5cなどで使えないとアナウンスされてましたけど、iPhone 6/6 Plusでもだめなようです。

格安SIMのmineo、iPhone6で利用不可…ネットでは「様子を見ていてよかった」|自転車ならサイクルスタイル - 自転車販売店/自転車カタログ

同じMVNOですが、ドコモ回線とau回線とで明暗が分かれてしまいました。

ところで、IIJmio以外の他のドコモ系MVNO SIMのiPhone 6/6 Plusの動作確認がまだ取れていないみたいですが。

多分動くとは思うんですけど、正式なアナウンスを待ったほうがよさそうです。

IIJ IIJmio SIM プリペイドパック ( 500MB ) nanoSIM 版 IM-B023

« SIMフリー版iPhone 6 Plus 128GBが!! | トップページ | IIJmioが月額費用そのままに通信量を倍増! »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60342157

この記事へのトラックバック一覧です: SIMフリーiPhone 6 PlusにIIJmioプリペイドパックSIM入れて使ってみた:

« SIMフリー版iPhone 6 Plus 128GBが!! | トップページ | IIJmioが月額費用そのままに通信量を倍増! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ