« iOS 8でも”フォルダの中にフォルダ挿入”技が使えるそうです | トップページ | iPhone 6/6 Plusを持ちやすくするためのアクセサリー »

2014年9月25日 (木)

iOS 8で不具合があったりなかったり

iOS 8に変わってしばらくたちましたが、当初は不具合無しと思っていたんですけど、やはりというか、いくつか不具合出てきました。

ざっと列挙すると、以下の通り。

(1) 遠隔操作アプリ”TeamViewer”でWindows PCに接続できない

 

(2) Safariでこのブログに写真投稿しようとしても、写真投稿ポップアップが閉じない(写真投稿もできない)

 

(3) @nifty Webメールでメール一覧をスクロールしようとすると、なぜか「処理を選択・・・」のコンボボックスをタップしたときのメニューが出てくる

 

(4) iPad miniがアップデート直後にWi-Fi接続マークが消えてしまった

(5) GoodReaderがよく落ちる

特に(2)はちょっと問題で、iOS機から写真付きのブログ投稿が出来なくなりました。

もっとも最近はW3-810/FP使ってるんで、どうにかなってますが。

(1)はめったに使わないのでいいんですけど、時々エンコードなど夜中の作業を監視したいときに不便です。

(4)は再起動したら直りました。去年も同じようなことが起こって再起動してましたね。

(5)は電子書籍を読むときによく発生します。一応レポートメールは送信しておきましたが、別アプリ(GoodReader 4)がリリースされてますし、もうサポートしてもらえないのかな。

とまあ、細かい不具合ばかりですが、やっぱりトラブル無しとはいきませんでしたね。

逆にこれは絶対使えなくなると思っていたんですが。

Img_7191

Lightning版iPad/iPhoneをモバイルバッテリーに変えるアダプター”iShare”ですけど、意外なことにiOS 8にアップデート後も使えました。

ただしこれもMFi認証とっていない製品。次のアップデートでは使えなくなるかもしれません。

今起こっている不具合も、近々対処されると思われます。以前のアップデートでは動かないアプリが続出したことがありましたけど、今回はあらかじめiOS 8対応が進んでいたせいか、比較的不具合は少ないですね。

iShare アイシェア iPadからiPhone5/5s/6/6Plusを充電 アダプター バッテリー 充電器 (Black)

« iOS 8でも”フォルダの中にフォルダ挿入”技が使えるそうです | トップページ | iPhone 6/6 Plusを持ちやすくするためのアクセサリー »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60346541

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 8で不具合があったりなかったり:

« iOS 8でも”フォルダの中にフォルダ挿入”技が使えるそうです | トップページ | iPhone 6/6 Plusを持ちやすくするためのアクセサリー »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ