« SIMフリーiPhone 6 PlusにIIJmioプリペイドパックSIM入れて使ってみた | トップページ | iPhone 6 Plusの”128GB”を生かしてみた »

2014年9月21日 (日)

IIJmioが月額費用そのままに通信量を倍増!

IIJmioがいきなり通信量を倍増。しかも価格は据え置きというサービスを10月1日から開始です。

IIJmio : サービス概要 - サービス概要

これまでIIJmioは月額972円、1641.6円、2764.8円で月1GB、2GB、3GBの通信量(データ通信SIM 音声SIMは+756円)でしたが、これがそれぞれ倍の2GB、4GB、7GBとなります。

iOS 8になって、iOS 7のSIMフリー or ドコモ版iPhone 5s/5cで一度は使えなくなったテザリングが使えるようになったり、SIMフリー版iPhone 5でもLTE回線が使えるようになったりしてます。いい感じに使いやすくなっておりますね。

私ならライトスタートプランで充分ですね。音声通話込みで2300円ほど(通話料除く)でこの通信量なら文句なしです。電話をあまり使わない私にとって、ドコモの実質値上げにより、今の月々割りの消える'16年2月以降はIIJmioあたりに乗り換えようかと考えてます。

その間にリーズナブルなプランでも出たら考えますが、多分無理そうな気がしてますね。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

« SIMフリーiPhone 6 PlusにIIJmioプリペイドパックSIM入れて使ってみた | トップページ | iPhone 6 Plusの”128GB”を生かしてみた »

Android」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

ヨドバシのWireless Gateには心底がっかりさせられましたが
これはほぼ同等の通信料な上音声通話まで付いてくると考えると非常にそそられますね。

この前のB-mobileにしようかと思ってましたが10月からはこっちに切り替えようと思います。

こんにちは、もみじさん。

IIJmioの方は、宣伝からは見えない実効速度高さが売りです。ほとんどドコモ本体のものと変わらないそうです。

一つ難点を挙げるなら、グローバルIPアドレスが割り振られないということくらいでしょうか。IP電話やサーバーにでも使わない限りはあまり関係ないですが、気になる場合はOCNのモバイルONEという手もあります。もっともこっちは音声プランがないという欠点がありますが(代わりにIP電話が使える)。どこも一長一短ありですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60337172

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmioが月額費用そのままに通信量を倍増!:

« SIMフリーiPhone 6 PlusにIIJmioプリペイドパックSIM入れて使ってみた | トップページ | iPhone 6 Plusの”128GB”を生かしてみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ