« ウェアラブルなモバイルバッテリー”QBracelet” | トップページ | ヤマト/佐川/ゆうパックの荷物追跡はググる時代!? »

2014年9月 4日 (木)

日本通信から月額2980円で7GB/月の新プラン提供開始

なんでも「値上げ難民」のための通信プランだそうです。

b-mobile X(エックス) SIM| b-mobile SIM

日本通信が大手キャリアの従来プラン並みの月7GBの通信量を利用可能なサービス”b-mobile X SIM Flat”を9月5日より開始する事を発表してます。

最近の大手キャリアが発表した新しいプランは、月額が変わらないのに月のデータ通信量が減らされており、これら「値上げ難民」救済のためのプランだそうです。

確かに、電話はかけ放題になったかもしれませんが、私のようにそもそも電話をほとんどかけない人にとっては実質的な値上げ以外の何者でもない各キャリアの新プラン。さすがは日本通信、さっそく風穴を開けに来たようです。

これまでは料金安いけど、通信量が少なめというのがMVNOサービスの特徴だったんですけど、珍しく逆転しましたね。

もっとも、安いだけあって大手キャリア並みのサポートが期待出来ない点は考慮すべきですね。端末は自前で調達するのが基本です。

それを考慮しても、私は今の契約が2年たったらMVNOに移行しようかと考えてます。月々7000〜8000円はやはり高過ぎです。

その時点で大手キャリアでもせめて4000円台のサービスが出れば(月1GBでも)残ろうかと考えるんですけど。その頃までにはどうなってることやら。

日本通信 bモバイル X SIM マイクロSIM [AM-XLL-DM]

« ウェアラブルなモバイルバッテリー”QBracelet” | トップページ | ヤマト/佐川/ゆうパックの荷物追跡はググる時代!? »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60250004

この記事へのトラックバック一覧です: 日本通信から月額2980円で7GB/月の新プラン提供開始:

« ウェアラブルなモバイルバッテリー”QBracelet” | トップページ | ヤマト/佐川/ゆうパックの荷物追跡はググる時代!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ