« iOS 8はアプリごとのバッテリー使用率を出せるそうで | トップページ | 遠隔操作アプリ”TeamViewer”がiOS 8に対応 »

2014年9月28日 (日)

12.9インチ版iPadはA8X 2GBメモリ搭載!?

久々にうわさが出てきました12.9インチ版の大型iPad。まだ製品化に向けて動いているようですね。

次期iPad Airは2GBのRAMを搭載し、12.9インチ版「iPad」は「A8X」プロセッサを搭載か | 気になる、記になる…

大きさ以外には、プロセッサに”A8X”を使うことと、メモリが2GBになることくらいが目新しいところなようです。発売は来年。

発表が10月にあるといわれている新型iPad。Airの方も順当にA8プロセッサにメモリ2GB、指紋認証センサーTouch IDを搭載で10月に発売されるといわれてます。

気になるのは、12.9インチもの大型iPadを出したら、Macbook Airとの棲み分けはどうなっちゃうんでしょう??という点。もっとも、OSも用途も別物なので気にすることはないのかもしれませんが。

私がこの13インチサイズのiPadに期待するのは、ずばりビジネス用途。

個人で買うにはちょっと、いやかなり大きいですが、業務用とみればこれでも小さいくらい。

うちの会社でも買ってくれるなら導入したいですね。プレゼン資料と動画を多用する私の部署の業務なら、使う場面がたくさんあります。ノートPCでもいいんですが、こちらは逆に余計なものが多すぎて重すぎ、起動も遅すぎ。持ち歩くならiPadくらいがちょうどいいです。

Apple iPad Air Wi-Fiモデル 128GB ME898J/A アップル アイパッド エアー ME898JA スペースグレイ

« iOS 8はアプリごとのバッテリー使用率を出せるそうで | トップページ | 遠隔操作アプリ”TeamViewer”がiOS 8に対応 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60381462

この記事へのトラックバック一覧です: 12.9インチ版iPadはA8X 2GBメモリ搭載!?:

« iOS 8はアプリごとのバッテリー使用率を出せるそうで | トップページ | 遠隔操作アプリ”TeamViewer”がiOS 8に対応 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ