« Raspberry Piを搭載するカメラキット | トップページ | ロビ君の各サーボ初期角度補正が出来るソフト »

2014年8月20日 (水)

トミカ DX ポリスステーション買ってみた

子供の誕生日なので、プレゼントしてタカラトミーの”トミカDX ポリスステーション”なるものを買いました。

Img_6737

で、こういうのを組み立てるのは大抵私の仕事なんですが。

Img_6738

初回特典として86パトカーがついてました。こういう限定トミカがうちの子供のコレクターズ魂をくすぐったようで。

Img_6740

この手の玩具は説明書がずいぶんとあっさりしてます。

これ見てシールを貼るため、結構大変です。番号は振ってあるものの、時々どういう風に貼るのかわからないものが出てきます。そんな時は箱絵などを参考に貼るしかありません。

Img_6741

あとはせっせと

Img_6742

組み立てていきます。

Img_6744

完成!!

Raspberry Pi大和と比較してみました。案外大きい。

Img_6745

なにやらカードが3枚ついてますが、

Img_6746

ここに挿して上のボタンを押すと、セリフが変わります。

Img_6747

ここに3台のトミカが収められ

Img_6748

フタをして

Img_6749

横のレバーを倒しておきます。

Img_6752

そしてスロープにトミカを流すと・・・

Img_6753

ばーん!と一斉にトミカパトカー、出動です。

本当はスロープから降りてきたパトカーも合わせて4台出てくるんですけど、このときは中で引っかかってしまいました。

Img_6754

こんなところにトミカを載せて

Img_6755

上に運ぶエレベーターユニットも装備。

子供そっちのけでついついいじっておりますが

べ・・・別に楽しくなんかないんだからね!!

Img_6751

実は我が家の近くには警察署ありますけど、こんなギミックのあるところではありませんね。パトカーも普通に出動してきます。

おかげで、夜中に時々珍走な方々が遠くからお品の無い空吹かし音を奏でながら警察署前までやってくるんですが、決まって警察署の前はクラッチミートして全開で走り抜けていきますね。

この警察署にもこんな装備があれば、パトカー3台がすぐにでも追っかけてくれそうですが。

トミカ DXサウンドポリスステーション オリジナルトミカ付き

« Raspberry Piを搭載するカメラキット | トップページ | ロビ君の各サーボ初期角度補正が出来るソフト »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね(笑)

うちにも、この手のトミカなんちゃらシリーズが沢山ありますが結構なお値段するんですよねぇ。。。
子供が多いので買う時結構勇気(?)が必要です。
まあ、ホント良く出来ているので、親も遊んじゃうんですが。。。
男って幾つになっても少年の心を忘れないもんですよね
(って単に男ってこういうおもちゃが好きなんですよね~
 それがデジタルガジェットになっているような気もします。。。)
アナログなおもちゃだけど、私は大好きです!

では。

こんにちは、SULさん。

やっぱりおもちゃは男のロマン(?)なんでしょうかね?私も気がついたらロビ君買ったり戦艦大和買ったりしてますが、大人の女性から見ればなんと子供っぽい買い物ばかりしているのかと思われそうです。

デジタル全盛のご時勢ですが、まだまだアナログなおもちゃはなくなりませんね。ちなみにこのおもちゃ、次男には見せていません。見せたらくれくれコール間違いなしですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/60124517

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ DX ポリスステーション買ってみた:

« Raspberry Piを搭載するカメラキット | トップページ | ロビ君の各サーボ初期角度補正が出来るソフト »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ