« Kindleの書籍をWindows PCで見る方法 | トップページ | ”12000円モニター”を百均で枠付にできるそうで »

2014年5月15日 (木)

しらふお断り(?)な酔っ払い専門のSNS"Livr"

笑い上戸、泣き上戸にしゃべり上戸。しかしこちらはSNS上戸な人にお勧めです。

飲酒していないとログイン不可!?“酔っ払い専用”SNSアプリ  | Techable

なんと酔っ払い専門のSNSが登場。"Livr"というこの一風変わったサービスはAndroid、iPhone両方で利用可能です。

専用の呼気測定器でアルコール濃度を測定、酔っ払いと判定されるとログインできるという御意見無用なこのサービス、Facebookのように気取った(?)投稿ではなく、ある意味人間の本質をさらけ出せる稀有なサービスと言えますね。

なお、酔った勢いですごいこと書き込んじゃったよ…という時でも、発言を永久に消すことができるようになってます。

しかしこの書き込みを消すためにも一杯やらなきゃいけないんじゃないかと思うんですが、そんな状態では気が大きくなってまあいいかなんて気持ちにならないとも限りません。

もっとも、これを読む人もまた酔っ払ってるわけで、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。

ただ「夜道をドライブなう」って書き込みをやっちゃうようなことだけはあってはならないこと。この書き込みの意味するところ明白な飲酒運転ですからね(冗談でなければ)。

私もSNS上戸なところはありますね。以前は飲んだら帰りの電車でTwitterでうんちく垂れてました。今はFacebookでやってますね。

ところでこのSNS、日本語に対応してるんでしょうか?微妙なサービスですが、なかなかいいアイデアなサービスだけに、気になります。

TANITA アルコールセンサー スリム ブラック HC-213S-BK

« Kindleの書籍をWindows PCで見る方法 | トップページ | ”12000円モニター”を百均で枠付にできるそうで »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59603220

この記事へのトラックバック一覧です: しらふお断り(?)な酔っ払い専門のSNS"Livr":

« Kindleの書籍をWindows PCで見る方法 | トップページ | ”12000円モニター”を百均で枠付にできるそうで »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ