« ペットのストレスのかかり具合が分かるスマホグッズ | トップページ | テーブルやベンチなどの上において使える超小型三脚 »

2014年5月17日 (土)

ひたすらパンケーキを積み上げるゲーム”パンケーキタワー”

子供がホットケーキ大好きなので、思わず入れてみたアプリです。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 パンケーキタワー

Img_5421

ただ単に積み上げるだけの積みゲーですが、これが意外と難しい。

Img_5422

上のフライパンでパンケーキが焼きあがるので、下にスライドして

Img_5423

皿の上に積み上げて生きます。

Img_5424

12枚くらいまではほぼ狙い通りに積み上げられます。

Img_5426

が、13枚を越えたあたりから積み上げた後に縮尺が変化して、その際にパンケーキの位置が狙いからずれたところに落っこち始めます。

ずれ量を補正しながら積まなきゃいけません。積みゲーってこういう設定多いですね。

Img_5428

で、ついに23枚で”崩壊”のときを迎えてしまいました。

Img_5430

Img_5431

Flappy Birdもそうですが、単純だけどはまるゲームですね。思いの外集中力も使います。

副作用として、なぜかパンケーキが食べたくなります。私はバター+メイプルシロップの組み合わせが好みです。

パンケーキってやつは単純だけど、トッピングなどによりかなり奥が深い料理のようですね。ちょうど目玉焼きみたいなものでしょうか。

ただ最近は、パンケーキやお好み焼きのように粉状の材料の保管するとダニが住みついてしまい、ダニアレルギーの人がそれを食べてアレルギー症状を発症するという事故が起こってるようです。

使いかけ「ミックス粉」ダニだらけ!パンケーキ・チヂミ焼いたら重症アレルギー : J-CASTテレビウォッチ

意外と密閉された容器でも侵入してくるようで、冷蔵庫に保管するとか、袋を空けたら使い切るというのが一番いいようです。

The ハワイアンパンケーキレシピ ---ハワイの行列店の味をおうちでも!

« ペットのストレスのかかり具合が分かるスマホグッズ | トップページ | テーブルやベンチなどの上において使える超小型三脚 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

あ~、面白かった。
雰囲気の良いゲームですね。
操作も単純明快。
パンケーキの表情がとても良いですね。

こんにちは、enuteaさん。

いわゆるよくある積みゲーですが、これはなかなかいいゲームですね。上手いこと積めずにイライラすることもありますが。

なかなか23枚以上行けません。ずれを補正しながら進めないといけないんですが、なかなか思うようにいきませんね。ただパンケーキの顔には癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59382293

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらパンケーキを積み上げるゲーム”パンケーキタワー”:

« ペットのストレスのかかり具合が分かるスマホグッズ | トップページ | テーブルやベンチなどの上において使える超小型三脚 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ