« この連休はEeePCでExcel資料作り | トップページ | 4月のWindows XPのシェアは26% 先月比でわずか1.5%減 »

2014年5月 4日 (日)

元Appleストア店員によるiPhoneバッテリ節約術

最近もiPhoneのアプリを落としすぎるのはかえってバッテリーを消耗する!?なんて話が出てましたが、こちらはさらに踏み込んだ内容になっております。

元アップルストア店員による、『iPhoneバッテリー長持ち究極の8ステップ』 | TABROID(タブロイド)

元Appleストアの店員が語るバッテリー長持ち術、だそうです。

これを読むといろいろと参考になります。

先にもあげたタスク落としはあまりよくないという話も出てました。私も最近主なものは立ち上げっぱなしにしてます。

また、Facebookってかなりやばいんですね、これは気をつけないといけません。てことで、Facebookだけはかならず落としてます。

メールは元々プッシュ通知にしてなかったんですが、やはりあまりよくないようですね。私は1時間おきにしてますが、特に困らないですね。

電池のパーセント表示だけははずせませんねぇ・・・やっぱり見づらいので、多少の節電の犠牲になっても表示しておきたいかなぁと。

とまあ、必ずしも守れるものばかりではありませんが、アプリの自動更新くらいは切っておいたほうがいいでしょうね。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3 adapter

« この連休はEeePCでExcel資料作り | トップページ | 4月のWindows XPのシェアは26% 先月比でわずか1.5%減 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59554204

この記事へのトラックバック一覧です: 元Appleストア店員によるiPhoneバッテリ節約術:

« この連休はEeePCでExcel資料作り | トップページ | 4月のWindows XPのシェアは26% 先月比でわずか1.5%減 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ