« これからの時代はスマホが社員証代わり!? | トップページ | 日本のゴミ箱やモップはラジコン付きが常識!? »

2014年2月22日 (土)

個人的な資料に使える??”ロゴジェネレータ”サイト

ちょっとfacebook風のロゴを使いたくなったので、ググって見たらこんなサイトを見つけました。

Logo - Facebook | Festisite

Logogen00

このサイトで、左下にあるテキストボックスに文字を入れると(日本語不可)、こんな感じにfacebook風のロゴが作れます。

facebookだけでなく、フェラーリやレゴ、NASAなどいろいろあります。

Logogen01

Logogen02

長い文字でも入るんですが、なるべく元と同じ文字数におさえておいた方がよいものがほとんど。

余興的な砕けた雰囲気の資料を作るのにちょうどいいかもしれません。ものがものだけに、公の場で使うのはためらわれますが。

ところで、こんなジェネレータもあるんですが。

外道ジェネレータ改 - cdn-10

Gedo01

有名な「まさに外道」ジェネレータです。

これはこれで面白いですが、会社の資料にはあまり使わない方がよろしいかと。

デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全

« これからの時代はスマホが社員証代わり!? | トップページ | 日本のゴミ箱やモップはラジコン付きが常識!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59153230

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的な資料に使える??”ロゴジェネレータ”サイト:

« これからの時代はスマホが社員証代わり!? | トップページ | 日本のゴミ箱やモップはラジコン付きが常識!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ