« 新しいタイプの太陽光発電はガラス球体型 | トップページ | 幼児向けHP Slate 7ベースのタブレット端末”しまじろうモデル” »

2014年2月18日 (火)

iPhoneでテザリングの調子が悪くなった時の対処法

今やiPhoneでテザリングは当たり前になりましたが、使い続けてると調子が悪くなることがあるようです。

テザリングの調子が悪くなったとき、復活させる方法♪ - iPhone女史

そんな時は一度コントロールセンターでWi-Fi、Bluetoothをオフにし、「設定」-「インターネット共有」でインターネット共有をオフにしたあとすぐにオン、Wi-Fi/Bluetoothをオンにするかと聞かれるので、これをタップします。

そうすると再びiPhoneネットワークルーターとして認識・つかめるようになるんだとか。

私はそれほど頻繁に使わないので接続が切れるという経験はありません。こういうことってあるんですねと、この記事で初めて知りました。

ところで私がテザリングを使うときは、出張時などiPad miniを外でつなげたくなった時くらい。まれに知人に回線を貸すときもあるでしょうか。

また、年に1回くらいあるんですが、自宅のADSL回線がどうにも繋がらなくなることが稀に起こります。そのときトラブル情報などを調べるため、メインPCやiPadを使うんですが、そんな時もテザリングの出番です。

最近はEeePCを外に持ち出すことはないし、それ以外のノートPC自体持ってません。テザリングさせたい機器はiPadくらい。

しかし全く使わないわけではないので、やっぱり必要なんですよね、テザリング。頻繁に使うのなら、それこそモバイルルーターでも別途契約するんですが。

こういう人って多いんじゃないでしょうか?たまにしか使わないからこそ、トラブルに対する備えってあまりないように感じます。上の対処法は記憶にとどめておくといいかもしれませんね。

docomo  iPhone 5c 16GB ブルー ME543J/A 白ロム Apple

« 新しいタイプの太陽光発電はガラス球体型 | トップページ | 幼児向けHP Slate 7ベースのタブレット端末”しまじろうモデル” »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59144945

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでテザリングの調子が悪くなった時の対処法:

« 新しいタイプの太陽光発電はガラス球体型 | トップページ | 幼児向けHP Slate 7ベースのタブレット端末”しまじろうモデル” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ