« Flappy Birdで90点を達成した動画 | トップページ | 読まない記事は爆破する気分爽快!?なニュースアプリ”知るか!NEWS” »

2014年2月14日 (金)

iPad 2ついに生産終了か!?

思えば長いモデルですね。30ピンコネクタ付きでは最後のiOS端末がついに消滅するようです(いやiPhone 4Sはまだあり、最近はiPhone 4も復活してますが、日本国内では、です)。

Apple、近い将来に「iPad 2」の生産を終了か?!

思えばもう3年近く経つんですね、iPad 2が出てから。ちょうどこれが出た時期に東日本大震災が起こったんですよね。なんとも忘れられないiPadです。

初代iPadがiOS 5で終わってしまいましたが、iPad 2は今まで続いております。iPadとしてはロングセラーな方ですが、ついにこの時を迎えてしまうようですね。

廉価版iPadとしての役割は、今後初代iPad miniが受け持つんでしょうか?

あの当時出た他のタブレット端末はほぼ死滅(?)したというのに、まだ最新のOSに対応してます、iPad 2。確かに今となっては見劣りするところが多いものの、3Dゲームのようなアプリでなければ今でもそれなりに動いてくれるため、性能的には今でも通用してるといえます。

この長く使えるということがApple端末の良さでもあるんですよね。

変化の激しい時代にあって、廉価版iPadとして長く作り続けられたタブレット端末 iPad 2。ついに私が買うことはなかったものの、なぜか昔からの友人との別れの時のように寂しく感じてしまうニュースでした。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

« Flappy Birdで90点を達成した動画 | トップページ | 読まない記事は爆破する気分爽快!?なニュースアプリ”知るか!NEWS” »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59131098

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2ついに生産終了か!?:

« Flappy Birdで90点を達成した動画 | トップページ | 読まない記事は爆破する気分爽快!?なニュースアプリ”知るか!NEWS” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ