« 日本でも6万円で買える3Dスキャナー”Sense” | トップページ | ドコモのiPhoneのネットワーク利用制限をチェックするサイト »

2014年2月 3日 (月)

デジタル時代にふさわしいチェキ”instax SHARE SP-1”

チェキというと、結婚式披露宴や二次会で参加者の顔写真を撮ったりするあのインスタントカメラですが、

飲み会に欲しいモテ系ガジェット「スマホ de チェキ」が告知サイトからして充実感たっぷり : ライフハッカー[日本版]

富士フィルムから発売される「instax SHARE SP-1」というチェキプリンター。これがなかなか便利そう。

チェキって、当たり前ですがインスタントカメラのため、1枚しか撮れません。

コピーが欲しいと思っても、もう一度撮ってもらわないといけません。

こういうところに融通が利く小型写真プリンターがこの「instax SHARE SP-1」というわけです。

その場で撮った写真以外にも印刷可能。カバンにも入るサイズだし、スマホ時代の写真プリンターと言えるかもしれません。

もっとも、最近は気に入った写真はそのままメールや転送アプリで投げちゃうという手もあるんですよね。しかし誰もがスマホを持ってるわけではないので、そんな時には活躍してくれそうです。

発売は2月15日、お値段は2万円ほどだそうです。

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ" instax SHARE SP-1

« 日本でも6万円で買える3Dスキャナー”Sense” | トップページ | ドコモのiPhoneのネットワーク利用制限をチェックするサイト »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/59057138

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル時代にふさわしいチェキ”instax SHARE SP-1”:

« 日本でも6万円で買える3Dスキャナー”Sense” | トップページ | ドコモのiPhoneのネットワーク利用制限をチェックするサイト »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ