« SONYが2014年中にWindows Phone発売か!? | トップページ | 2014年のLucky Bagの中身は!? »

2014年1月 2日 (木)

2014年も恒例となったヴィレッジヴァンガード福袋買ってみた

気が付けばこのブログの年始恒例行事となったこの記事。

もちろん今年も買いましたヴィレッジヴァンガード福袋

なお、これまでの戦歴は以下の通り。

2009年 福袋

2010年 福袋

2011年 福袋

2012年 福袋

2013年 福袋

今年で6年目になります。ブログやる前からカウントすると8年以上じゃないかと思われます。

ところで、この6年間の福袋購入とその年の出来事を振り返ってみたんですが。

どうも福袋の当たり品が多い(ゴミ箱直行が少ない)と何か災いの年になるという因果関係がありそうなんです。

昨年はわりと当たりが多くて今でも使われてるものが多いんですが、おかげで年始に肋骨が疲労骨折気味になるわ子供は入院するわで、とても運がいいとはいえない年でした。

一方、2010年は収穫の少ない年(残った品はたった一つ、他はゴミ箱行き)でしたが、この年は仕事面でもiPad購入などブログねたでも充実した一年でした。

つまり

ヴィレッジヴァンガードの福袋ははずれ品が多いほうが幸せ ~ 2014年元旦 arkouji ~

という結論に。もはや福袋ではなく厄払い袋となっているのが実態です。

Img_0346

ということで、買ってきたのはこれ。黄色い紐の福袋です。

紫やピンクの紐は女性向け商品、水色は子供向け、緑色はインテリア向け、だったかな?そんな区分の中でこの黄色の紐の福袋は

男気のある方にお勧め!10個に1個が当たり!!

のようなことが書かれておりました。

この当たりを期待して買う人が多いのか、今回のヴィレッジヴァンガード福袋では一番人気だったようです(私が買うときは残り3個で売り切れ寸前でした)。

しかしこのうたい文句、

10個のうち9個は外れ!はずれても男らしくあきらめてね テヘペロ」

とも解釈できます。

つまり、これは先に示した私の福袋購入方針に最もマッチしたブツであると判断されます。

なにせ90%の確率ではずれという高確率な厄袋となれば、買わずにはおられません。

何か変な文章だな。

気を取り直して、いよいよ今年のヴィレヴァン福袋!開封です!!

Img_0347

既に封を開けたあたりではずれ袋の予感!

Img_0349

中身はこれ。

順に見ていきましょう。

Img_0352

なんだこの紫色の物体は!?と思ってよく見ると「ジョジョ靴下」です。

じぇじぇじぇ、ではありません。ジョジョ、です。

しかも「バンダイ」とかかれております。誰だ!?こんな商品企画通したのは!

Img_0425

はいてみるとますます不気味です。

しかし一体どのあたりがジョジョなのか、さっぱり分かりません。

妻からは「週末用靴下にすればぁ?」といわれたんですが

だが 断る!

次いきます。

Img_0354

どう見てもカメラのおもちゃですが、どうやらiPhone 5用ケースのようです。

Img_0356

これをつければお前のiPhoneはまるでデジカメのようだぜ!と書かれているようですが、それにしてはレンズ部分が

Img_0358

もはやレンズに見えない。

Img_0361

このレンズ裏の吸盤を、ケース中央の穴に通して

Img_0363

iPhoneをはめると

Img_0365

まるでデジカメのように!!

Img_0369

見えるわけがない!!

どうして入荷しちゃったんでしょうね?このケース。

Img_0371

続いて出したのは「ブリブリチューブ」と書かれたこの小物。

Img_0373

化粧水や香水、酢などの液体を入れて使う容器だそうです。

なお中の液体はこのお猿のお尻からぶりぶりっと・・・

ゴミ箱行き決定

次いきます。

Img_0375

これはステッカーのようです。ミシュランとかかれてます。はい次。

Img_0377

おそらく中身で最初に目に入ったのはこの商品でしょうか?

ほふく前進中の兵士の人形です。

Img_0379

Img_0381

Img_0383

このりりしい姿になぜか北○鮮の兵士を連想してしまいます

一見ただの人形ですが、よく見ると電池を入れるところがあって

Img_0389

側面にはスイッチがついてます。

Img_0387

というわけで、手近なところにあったエネループぶちこんでスイッチを入れてみたんですが

Img_0391

まったく反応せず。

乾電池に変えても同じ。不良品のようで。

皮肉にも、私の連想はあながちはずれてはいなかったわけですね。

彼はこのまま動くことも立ち上がることもなく、ゴミ箱行きが確定です。

Img_0393

これはどう見てもかばんですね。

Img_0397

iPad miniやNexus 7程度なら余裕ではいるかばんです。

Img_0399

が、大の男がこんなデザインのかばんを持ち歩くことが出来ようか!?(いやできないだろう)

長男にあげました。

Img_0401

さて、今回の福袋品のとりを務めるのはこの防水ケース。

Img_0405

風呂場に立てかけて使えるタイプのもので、スピーカーも内蔵、いろいろなスタイルで使えるというのが売りのケースのようです。

Img_0403

しかしこんなへたれな文章が書かれていて、思わず不安がよぎります。

Img_0409

後ろにはスピーカーがついており

Img_0407

中のイヤホンジャックに挿して使うもののようです。

Img_0411

早速iPhone 5を入れてみましたが、閉まりません。

どうやらiPhone 5/5s/5cは規格外のようです。

Img_0413

iPhone 4は入りました。一応使えますが、音質は・・・思ったより悪くないですが、ちょっとこもり気味な音。

Img_0415

背中にフック兼スタンドがついていて、こうやって立てかけることも可能。

それにしてもいまどきiPhone 5も入らなければ、大抵のスマホでは使えないんじゃないでしょうか?

残すには残すものの、ちょっと使い道なさそうかな。

Img_0421

今回の福袋の品を組み合わせるとこんなものが出来ました。

ほふく前進北朝○兵の場違い感は異常です。

Img_0423

厳正な審査の結果、左はとりあえず残す品、右がゴミ箱行きです。残ったのは3つ。意外と残りましたね。

が、靴下は多分外出時には履かないでしょうし、ケースは使い道なし、かばんだけは子供が使ってくれそうです。

10個に1個が当たりといわれた黄色い紐福袋ですが。

どう見てもはずれ袋です。本当にありがとうございました。

今年はいい年になりそうかな?

ヴィレッジヴァンガード 宝箱

« SONYが2014年中にWindows Phone発売か!? | トップページ | 2014年のLucky Bagの中身は!? »

その他」カテゴリの記事

コメント

いや〜、開けてみた時の
外れ感の鋭く伝わる読みごたえのある実況、ありがとうございます。

こんにちは、enuteaさん。

想定通りハズレでしたので、安堵(?)しております。大量のゴミの分別・処分という難題以外は満足しております。

ジンクス通り、いい年になるといいんですけどね。

そんな中、早速上手く行った出来事がありまして。まだ記事化できてないのですが、明晩リリースする予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58784607

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年も恒例となったヴィレッジヴァンガード福袋買ってみた:

« SONYが2014年中にWindows Phone発売か!? | トップページ | 2014年のLucky Bagの中身は!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ