« 商品のバーコードを読み取りAmazonなどでの価格を調べることが出来るアプリ”価格なび” | トップページ | おかげさまで一千万PV達成しました! »

2013年12月 1日 (日)

Vineにあふれるジブリ愛!?

6秒間のループ動画を撮影・投稿できるアプリ”Vine”を使って、ジブリの宮崎駿監督への感謝の気持ちを伝える動画が流行っているそうです。

これが『Vine』だ! ジブリ宮崎駿監督へ、愛情いっぱいの作品集 | TABROID(タブロイド)

ペン書き動画からクレイアニメまで、トトロにポルコ・ロッソにナウシカなどのキャラクターたちが生き生きと描かれております。

それにしても皆さんうますぎです。一枚の絵、一つのクレイモデルを作るだけでも大変でしょうに、それをたった6秒とはいえ動画にしてしまうわけですから、並々ならぬ労力がかけられているものと思われます。

以下のサイトには上のような動画が12作品見られます。

トトロにカオナシ......ジブリ宮崎駿監督に6秒アニメで「ありがとう」Vineの投稿がすごい

私も「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」を初めて観たときには感動したものです。感動なんてものじゃない、衝撃的でした。

機械の描写などもすごいですが、宮崎駿監督の作品はとにかく”人物”の描写が並外れてすごいと思います。妻には申し訳ありませんが、今でもナウシカやシータは”憧れの人”です。

そういえば、「風立ちぬ」のBD/DVDってなかなか出るという話を聞きませんね。結局映画を観ることなく今まで来てしまったため、こうなったらDVD買ってしまおうかと思っているんですが。

過去のジブリ作品の上映〜DVD発売までの期間から予測してるサイトがありましたが。

ジブリの風立ちぬのDVDのレンタルはツタヤでいつから? | エンタメインフォニュース

上映から発売までは大体約11ヶ月なんだそうです。つまり、BD/DVD版の発売は来年6月頃ってことになるようです。まだ先の話になりそうですね。

となりのトトロ [DVD]

« 商品のバーコードを読み取りAmazonなどでの価格を調べることが出来るアプリ”価格なび” | トップページ | おかげさまで一千万PV達成しました! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58670050

この記事へのトラックバック一覧です: Vineにあふれるジブリ愛!?:

« 商品のバーコードを読み取りAmazonなどでの価格を調べることが出来るアプリ”価格なび” | トップページ | おかげさまで一千万PV達成しました! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ