« iPhoneでも使える上海問屋のハンディスキャナ | トップページ | 鉄製のiPhoneケースというものはないのか!? »

2013年11月16日 (土)

航空機にも持ち込めるライトサイズの”SUGOI BATTERY Air”

ライトサイズといっても、1.5kg、37,500mAhあります。

ASCII.jp:飛行機にも持ち込める大容量バッテリー「スゴイバッテリー Air」登場

以前容量75,000mAhの”SUGOI BATTERY”を紹介しましたが、あれのハーフサイズ版。

”Air”というのは航空機持込み可能であることに引っ掛けてるのか、それともあの製品の名前にあやかってい(ry

重さは1kg台なので、かろうじて毎日持ち歩く気になれるかもしれません。

お値段は32,800円(DX版は34,800円)。Airじゃない方のSUGOI BATTERYが約4万円ほどで売ってるので、値段は半分とはいかなかったようです。

10,000mAhのバッテリはさほど珍しい存在ではなくなりました。スマホの予備バッテリーならあれで充分かと。

ただ、災害時の非常用だったりキャンプ用だったり、ノートPCがメインだったり一人で数台以上のスマホ/タブレットを持ち歩いている人だったりするなら、これくらいないと不安になるかもしれません。

エンジン付き発電機もありますが、電子レンジやドライヤーでも使うわけでなければこちらの方が便利かもしれません。

システムトークス スゴイバッテリー DX 【リチウムデラックスタイプ】 SGB-MDC300LP-DX

« iPhoneでも使える上海問屋のハンディスキャナ | トップページ | 鉄製のiPhoneケースというものはないのか!? »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58584209

この記事へのトラックバック一覧です: 航空機にも持ち込めるライトサイズの”SUGOI BATTERY Air”:

« iPhoneでも使える上海問屋のハンディスキャナ | トップページ | 鉄製のiPhoneケースというものはないのか!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ