« iPhoneの防水加工を個人でやる方法 | トップページ | 自律型ヘリロボットが飛び交うレクサスのCM動画 »

2013年11月12日 (火)

手持ちの手袋を”スマホ手袋”に変える液体

そろそろ寒い季節、スマホ対応手袋が大活躍する季節になろうとしておりますが、スマホに対応しない手袋でもタッチパネル操作可能にしてくれる液体なるものが売られてるそうです。

お気に入りの手袋をスマホ対応にする液体「スマホッチ」が発売 - AKIBA PC Hotline!

その名も「スマホッチ」。ゴム手袋のような浸透性のない手袋では使えませんが、普通の毛糸の手袋なら使えるそうです。

手袋の人差し指などの先端に液体を3~5滴垂らして乾かせば、使用可能になるとのこと。効果は数ヶ月持続するんだとか。

スマホ用手袋にもいろいろありますが、種類が多いわけではなく、まだデザインを選択する余地がないのが実情。これを使えば、自分のお気に入り手袋をスマホ対応手袋に変えてくれます。

そういえば、私も11月中に2回飲み会があって、バスを利用する機会があるんですよね。

最近は急に寒くなった感じ。スマホ手袋を探しておかないと、バス停やホームで寒い思いをすることになりそうです。そんな季節になってしまったんですよね。

ランドポート スマートフォン対応手袋制作ツール スマホッチ SMAP-10TC

« iPhoneの防水加工を個人でやる方法 | トップページ | 自律型ヘリロボットが飛び交うレクサスのCM動画 »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58548518

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちの手袋を”スマホ手袋”に変える液体:

« iPhoneの防水加工を個人でやる方法 | トップページ | 自律型ヘリロボットが飛び交うレクサスのCM動画 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ