« 400ドルの3Dハンディスキャン | トップページ | 地元の名物やB級グルメの店を検索”ご当地グルメマップ” »

2013年11月10日 (日)

4歳以上から使えるキッズタブレット”レインボー・パッド”

新たな子供向けタブレットがトイザらスから発売されるそうです。

週アスPlus:今度のキッズタブレットはAndroid4.1搭載 『レインボー・パッド』発売

ポラロイドの子供向けAndroidタブレット”レインボー・パッド”が11月15日から発売されるそうです。お値段は15,000円ほど。

Androidのバージョンは4.1、7インチ(800×480)液晶搭載で、重さ393g、ストレージは8GB。

不適切なアプリなどを使わせないように出来るペアレントコントロールは他のキッズタブレット機と同様。

ただ他の子供向けタブレットが6歳以上なのに対し、こちらは4歳以上。やや低年齢向けとなっています。どこがどう低年齢向けなのかはかかれていませんが、おそらくプリインストール済みのアプリの対象年齢が低いものを採用しているのかもしれません。

それにしても、トイザらスへ行くと子供向けのタッチパネルデバイスの多さに驚きます。

それこそおもちゃレベルのジュエルパッドのようなものからKindle Fireといった本格的なものまで、さまざまです。

ところでこれらのキッズタブレット機は子供が踏んづけても大丈夫なものばかりなんでしょうか?

あまりそういうデータがないので気になりますが、子供はよくふんづけます。

うちのiPad/iPad miniは何度踏んづけられたことか・・・いつか壊されるんじゃないかとひやひやものです。

6歳以上なら大丈夫でしょうが、4歳くらいでも平気で踏んづけそうです。

設定年齢を下げているということは、従来品よりも強い衝撃にも耐えられるようになっているんでしょうかね?だとしたら、私も一つ欲しいところです。

タブレット for キッズ tapme (レッド)

« 400ドルの3Dハンディスキャン | トップページ | 地元の名物やB級グルメの店を検索”ご当地グルメマップ” »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58549920

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳以上から使えるキッズタブレット”レインボー・パッド”:

« 400ドルの3Dハンディスキャン | トップページ | 地元の名物やB級グルメの店を検索”ご当地グルメマップ” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ