« 3G内蔵SDカード”UltraStick”(ただしメモリ機能はなし) | トップページ | iPhone 5c用のミッキーケース 本体の色に合わせてイメージチェンジ »

2013年10月 5日 (土)

ひたすらエイの干物を作る!”超体験!エイのひものつくり”

エイの干物というのがあるんだそうですが、私はまだ実物を見たことがありません。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 超体験!エイのひものつくり

”超体験!エイのひものつくり”というゲームアプリ。無料。

ただしいまどきのゲームゆえにアプリ内課金があります。もちろん無料のままでも遊べます。

Img_4721

起動画面は怖いですね。怖すぎです。これが”エイの干物”というものだそうで。

Img_4722

ゲームの内容はただひたすらにエイを干し続ける、というもの。

Img_4723

干物になる前はこんなにかわいらしい(?)エイですが

Img_4724

やっぱり実物のほうが怖すぎ。食ったらうまいんでしょうか?でなきゃわざわざ作らないでしょうね、こんな怖いもの。

Img_4725

そんな背景はおいといて、とりあえず遊んでみることに。

まずはエイを仕入れなくてはいけません。コインがない初期段階ではこの”タライの尼さん”から入手するしかないようです。

Img_4726

あとはひたすら干すだけ。

本体を振ると、扇風機の回転数が上がり、早く渇くようになります。

Img_4729

一応ゲームの目的があり、港を発展させていくそうです。

Img_4730

どうやら不具合が起こってたらしく、よくわからないチケットをもらいました。

さていよいよゲーム開始。

Img_4732

無料ではこのタイプのエイしか入手できないようです。

Img_4733

乾く前だと弾力性に富んでおり、こんなに伸びます。

Img_4734

振ると確かに扇風機の回転数が上がり、乾燥速度がアップするんですが、振った拍子にエイが飛んでいくことがあります。振りすぎに注意。

Img_4735

だんだん乾いていきます。

Img_4740

一通り乾いたら、下の掃除機にドラッグしてやると吸い込んでくれます。

掃除機をタップすると、一気に吸引。

Img_4742

仕入先もコインがあればいろいろな種類のエイがゲットできる漁師に頼むことも可能に。

Img_4743

ひたすらエイの干物を作ってコインをためるという方法もありますが、金に物を言わせて力技でコインを入手することも可能。また、上のように妙なチケットを入手することも出来ます。

どんなエイが来ようとも、ひたすら干して収穫するだけという淡々としたゲーム。

暇つぶしにはいいかもしれません。

長崎旬彩出島屋 酔袋セット 「干物セット・からすみ」 ギフト詰め合わせ

« 3G内蔵SDカード”UltraStick”(ただしメモリ機能はなし) | トップページ | iPhone 5c用のミッキーケース 本体の色に合わせてイメージチェンジ »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58271153

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらエイの干物を作る!”超体験!エイのひものつくり”:

« 3G内蔵SDカード”UltraStick”(ただしメモリ機能はなし) | トップページ | iPhone 5c用のミッキーケース 本体の色に合わせてイメージチェンジ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ