« iPhoneが電池切れ直前に居場所を知らせてくれるアプリ”FINAL SHOUT” | トップページ | 盗撮・盗聴器を発見できるモバイルバッテリー »

2013年10月 8日 (火)

NTTドコモ製地図アプリ

ドコモからiPhoneが出ましたが、そのドコモがiPhone用に地図アプリをリリースしています。

NTTドコモ、地図ナビアプリ「地図アプリ」をリリース | iPhone App Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

20131004_6_03_55

無料のアプリで、ナビなどの機能を使わない限り別にドコモのiPhoneでなくても使えるそうなので、ちょっと使ってみました。

20131004_6_05_02

地図としてはかなり見やすいですね。動きも思ったよりスムーズに動きます。

20131004_6_04_45

拡大すると、建物も表示されます。ほぼGoogleマップ並ですね。

オンライン地図なので、なんらかの回線に接続している必要があります。

20131004_6_05_26

ところで、”ルートを探索”などを使おうとすると

20131004_6_05_45

ドコモIDを求められます。これら機能を使うためにはやっぱりドコモ携帯を所有していて、かつ地図の有料サービスに加入していることが必要だそうです。

でも地図データだけでもかなり使えそう。Apple純正マップアプリでは物足りない方も一度使ってみるとよろしいんじゃないでしょうか。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 64G

« iPhoneが電池切れ直前に居場所を知らせてくれるアプリ”FINAL SHOUT” | トップページ | 盗撮・盗聴器を発見できるモバイルバッテリー »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58321439

この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモ製地図アプリ:

« iPhoneが電池切れ直前に居場所を知らせてくれるアプリ”FINAL SHOUT” | トップページ | 盗撮・盗聴器を発見できるモバイルバッテリー »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ