« ディズニーが低価格な指発電システムを開発 | トップページ | Windows 8/8.1を限りなくXPらしくしてしまうソフト"Back to XP for 8" »

2013年10月27日 (日)

iPhone 5cの防水ケースって

専用のやつはあまりなさそうですね。

iPhone 5cを買った人がいるという話を書きましたが、その人よく釣りにいくので、防水ケースが欲しいといってました。

で、Amazonや店頭をいろいろと探したんですけど、iPhone 5c用防水ケースというのは見当たりませんでした。

汎用性の高い防水ケースや、iPhoneでも5/5s用ならたくさんあるんですけどね。

もしかしたら5/5s用のでも使えるのかもしれませんが、iPhone 5cって5/5sよりも微妙に厚みがあるので使えない可能性は大。試してみないと手が出せません。

Img_4862

汎用性の高いケースなら以前入手した週アスの付録のがあるので、これをあげました(上の写真はiPhone 5を入れてます)。

本体よりふた周りくらい大きいケース(5インチサイズのAndroidスマホにも対応)のため、ちょっとスマートとは言いがたいケースながら、首から下げられるなど何気に便利なケースだったおかげでお気に入りの様子。

こんなところで週アスの付録が役に立つものですね。

週アスの付録号は必ず買えってことです。

そういえば、ちょっと前の週アスの付録にiPhone 5s/5c用組み立てケースというのがったんですよね。

しかしちょうど子供の入院など非常時が重なりすっかり逃してしまいました。入手したからといって使うあてはあまりないんですけど、ちょっぴり後悔してます。

今度は逃さないようにしなければ。

XCOSER 高品質 水深10M   防水 ケース Apple iPhone 5 Galaxy S4 HTC One iPod touch5 対応 スマートフォン用5.3の防塵防水ケースセット内容:Galaxy S3, HTC One X/X , Droid RAZR/MAXX, Nexus 4, EVO 4G LTE, Droid Incredible, LG Optimus G, Nokia Lumia, Droid DNA, Windows Phone 8X - IPX8

« ディズニーが低価格な指発電システムを開発 | トップページ | Windows 8/8.1を限りなくXPらしくしてしまうソフト"Back to XP for 8" »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

魚釣りに持っていくなら使い捨てでジップロックのほうがよさそう。
臭いついちゃう\(^o^)/生臭いw

こんにちは、シロツグさん。

ジップロックもすすめてみましたが、ストラップかヒモがないと船の上から落っこちた時にiPhoneが沈んでしまい助けを呼べなくなるの恐れがあるそうで、やはりそれなりのケースでないとダメなんだとか。

ちなみにその人の釣りというのは、琵琶湖に小型ボート持ち込んでするバス釣りです。ずいぶんぜいたくな趣味で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58416737

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5cの防水ケースって:

« ディズニーが低価格な指発電システムを開発 | トップページ | Windows 8/8.1を限りなくXPらしくしてしまうソフト"Back to XP for 8" »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ