« アンパンマンの作者、やなせたかし氏が逝去 | トップページ | iPhone 5/5s用ディズニークリアケース »

2013年10月16日 (水)

次期iPadシリーズは10月末発売か!?

新型のiPadシリーズの発売日は10月30、31日という話が出てるそうです。

次期iPadシリーズは10月30-31日、次期MacBook Proは10月24-25日、次期Mac Proは11月15日に発売か⁈

ただリンク先にもあるとおり、iPadの発売は金曜日というパターンがほとんどでしたので、おそらく11月1日じゃないかと。

というのも、去年は10月23日(火)(日本時間10月24日(水)午前2時)発表で、発売は11月2日(金) 午前8時からでした。なお、予約開始は10月26日(金)午後4時から

同じパターンで行くのなら、発表が10月22日(火)(日本時間23日(水)午前2時)で、予約開始は25日(金)午後4時から発売は11月1日(金)午前8時からでしょうね。

時間まで同じになるかどうかはさておき、大体これくらいのスケジュールになるのかなぁと予想されます。

なお、10月22日の発表会の招待状が出たようです。

アップル、10月22日に新発表イベントを開催。iPad以外にも「まだたくさん」 - Engadget Japanese

いよいよもってこの日程で行きそうです。

そういえば、タブレットを買おうかどうしようか悩んでいる人が私の周りにも何人かいまして、ちょうどそんなタイミングでこの発表。

今ならおすすめは、持ち歩きを考えるなら新型iPad miniですかねぇ。自宅で使うのなら9.7インチの値下げされた第4世代iPadもいいかもしれません。金に糸目をつけないのなら、第5世代iPadもいいでしょうか。

人にお勧めするばかりでなく、自分も買ってしまうかもしれません。悩ましいですね、どうしましょう?発表が楽しみです。

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A バルク品

« アンパンマンの作者、やなせたかし氏が逝去 | トップページ | iPhone 5/5s用ディズニークリアケース »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58393035

この記事へのトラックバック一覧です: 次期iPadシリーズは10月末発売か!?:

« アンパンマンの作者、やなせたかし氏が逝去 | トップページ | iPhone 5/5s用ディズニークリアケース »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ