« 匂いで焼肉気分を味わえる”Scentee 鼻焼肉キット” | トップページ | 職場によくあるあれを使ってスマホ用スタンドを10秒で製作する方法 »

2013年10月22日 (火)

iPad 5の日本での発売は来年か!?

ここ日本ではドコモからの発売という大きな変化点があるわけですが、そもそも日本での発売は来年初めまでずれるかもしれないとのこと。

速報:iPad5、NTTドコモから販売へ ―日本発売が来年に遅延する可能性も | ガジェット速報ガジェット速報

どうやらTouch IDやRetina液晶の生産が間に合ってない模様。

もし遅延されたとしたら残念ですね。

リンク先には"iPad 5"遅延と書かれてますが、iPad miniも同様かもしれません。

もし予定通り11月に出たとしても、iPhone 5sのように入手出来ないモデルが出てくるかもしれません。

去年もiPad miniが出てしばらく品薄が続いていました。今回も同じような事態になるかもしれません。

最悪、9.7インチは遅れても、miniは出してくれる方がいいですね。ここ日本ではminiの方が主力ですし。

今のところ、iPad miniにTouch IDがついている写真が出ております。

iPad mini 2ゴールドモデルの高解像度画像がリーク ―Touch ID搭載か | ガジェット速報ガジェット速報

リンク先の写真を見る限り、ゴールドモデルも出るようですね。普通に考えて、miniでTouch IDつけて9.7インチ版でつけないとは考えにくいので、つくなら両方じゃないかと。

いよいよ発表は今夜です。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

« 匂いで焼肉気分を味わえる”Scentee 鼻焼肉キット” | トップページ | 職場によくあるあれを使ってスマホ用スタンドを10秒で製作する方法 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58432330

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 5の日本での発売は来年か!?:

« 匂いで焼肉気分を味わえる”Scentee 鼻焼肉キット” | トップページ | 職場によくあるあれを使ってスマホ用スタンドを10秒で製作する方法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ