« iOSであの名作(迷作?)”スペランカー”が遊べる!そうです | トップページ | ファミコンカセットの詳細データを表示してくれるアプリ"ファミキャプ" »

2013年10月31日 (木)

胸ポケのスマホが命を救った!銃弾を受け止めたHTC端末

こんなことが起こるようです。本当に九死に一生を得たという状態です。

CNN.co.jp : 胸のスマホが銃弾止める、強盗が店員狙撃 米 - (1/2)

強盗に撃たれた銃弾が胸ポケットに入れていたHTC製スマートフォンによって止められていたという、ぞっとするような話が出ております。

強盗にあったというだけでも恐怖ですが、ほんの少しでもスマホがずれていたら・・・と考えると気が遠くなりそうな恐怖です。

こんなことがあるんですね。日本では銃社会ではないため銃撃される可能性は低いですが、それでもちょっと胸ポケットにスマホ入れておこうか、って思います。

iPhoneに50口径ライフルを撃ちこむと貫通するようですが

38口径程度の拳銃ならば、このHTC端末と同様に何とかはじき返してくれるんじゃないかと。

スマホ本来の使い道とは関係ない話ですが、こういう話もあるということで。

(au) HTC J One HTL22 ホワイトメタル

« iOSであの名作(迷作?)”スペランカー”が遊べる!そうです | トップページ | ファミコンカセットの詳細データを表示してくれるアプリ"ファミキャプ" »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58483355

この記事へのトラックバック一覧です: 胸ポケのスマホが命を救った!銃弾を受け止めたHTC端末:

« iOSであの名作(迷作?)”スペランカー”が遊べる!そうです | トップページ | ファミコンカセットの詳細データを表示してくれるアプリ"ファミキャプ" »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ