« 盗撮・盗聴器を発見できるモバイルバッテリー | トップページ | 堀越二郎著”零戦”読んでみた »

2013年10月 8日 (火)

リフォームを体験できる知育アプリ"Dr. Pandaのリフォーム屋さん"

リフォームの過程を体験できる知育アプリが出たそうです。

[iPad, iPhone] Dr.Pandaのリフォーム屋さん: 家を修理してモノ作りの面白さを体験できる知育ゲーム - たのしいiPhone! AppBank

動画で見るとよくわかりますが、タンスを再塗装したり、ベッドやハシゴを修繕したりして、リフォームするというアプリです。

修繕方法が決められてるため、自分で工夫するという部分は少ないものの、のこぎりの操作一つとっても一筋縄にはいかないようで、根気よくひかないといけなさそうです。

ものを作る・直すにも苦労する過程がよくわかるので、そういう意味では知育アプリですね。

幼稚園児くらいに遊ばせるといいアプリかもしれません。

三つ子の魂百までと言いますし、子供の将来のため、日本の未来のためにも、ものづくりの本質を植えつけるにはうってつけのアプリじゃないかと。

もうちょっと次男が大きくなったら遊ばせてみようかと思ってます。

SK11 ホームツールセット ETS-24H


« 盗撮・盗聴器を発見できるモバイルバッテリー | トップページ | 堀越二郎著”零戦”読んでみた »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58340719

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームを体験できる知育アプリ"Dr. Pandaのリフォーム屋さん":

« 盗撮・盗聴器を発見できるモバイルバッテリー | トップページ | 堀越二郎著”零戦”読んでみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ