« iPhone 5cの穴ケースを個性的にする方法 | トップページ | iPhone 5cの穴ケース用ゲームアプリ"Flipcase" »

2013年10月15日 (火)

折りたたんだ紙もきれいにスキャンできるアプリ”DocScan”

折りたたんだ紙をiPhoneのカメラでスキャンするとどうしても折り目が残ってしまいますが、これをきれいに消してくれるアプリがあります。

写真を撮って綺麗にスキャン! スキャナーいらずの『DocScan』で書類の山を電子化しよう | TABROID(タブロイド)

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPad、iPod touch 対応 Doc Scan - Scanner to Scan PDF, Print, Fax, Email, and Upload to Cloud Storages

”DocScan”というアプリ。クラウドを使わないタイプなら無料、170円の機能アップ版もあります。

メモを撮影すると、自動で折り目を判別してくれるようです。

なお、白い部分を紙として認識してるようなので、こんなお絵かきを読み込ませるとうまく自動判別してくれません。

Img_4816

下の左から2番目のアイコンを使って手動で紙の端部、折り目を選択できるようですが、ちょっと大変です。

よく立ち話や電話で受けたメモはこんな感じに折々してしまうため、カメラでスキャンさせづらいですよね。

仕事でよくカメラスキャンを使う人なら便利なアプリかも。

ただ、うちの会社はカメラ禁止職場のため、私は残念ながら使えません。結局、ドキュメントスキャン頼みになりそうです。

FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500

« iPhone 5cの穴ケースを個性的にする方法 | トップページ | iPhone 5cの穴ケース用ゲームアプリ"Flipcase" »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/58361979

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたんだ紙もきれいにスキャンできるアプリ”DocScan”:

« iPhone 5cの穴ケースを個性的にする方法 | トップページ | iPhone 5cの穴ケース用ゲームアプリ"Flipcase" »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ